10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご要望には添いかねます。

IMG_4239.jpg

 今年になって特に、このブログに「ブロとも」の申請をされる方が多くいらっしゃいました。FC2特有のものなのかな?「ブロとも」って言うぐらいなので「友達になって」という申請なのでしょうが「ごめんなさい」です。

 ホントにお友達になってくださるなら直接ラブに会ってかわいがってくださったり、ブログにコメントしてくださるとこっちは「ブロとも」だと思いますし、もっと好きになったらこっちから会いに行きます。

 ・・・ね、めんどくさいヤツでしょ?犬と一緒で本気じゃなきゃ付き合わないんでご了承ください。

 今回、めんどくさい話の緩和材として先月息子が遊びまくったワンコ抜き画像をここぞとばかり一挙UPするんで、遠慮なくスルー、もしくは画像だけ楽しんでくださいませ♪



IMG_4230.jpg

 リーダーシップをとるのはイヤ、命令されるのもごめん、面倒事はやって欲しいけど責任とるのは絶対にお断りみたいな態度をとられると途端にやる気がなくなっちゃう。

 この話が特別なわけではなく、結構、一般社会では「あるある」な話だし、こんな人が飼い主だったら犬は言うこと聞きたくないし、やる気もなくなっちゃうよね~。自戒もこめて書いてるんだけどさ!

IMG_4212.jpg

 ぶっちゃけ、それでもこれらのことがある程度できなきゃ立派な社会人にも犬のパートナーにもなれません。時には信じて背中を預けていた人(犬)達からも攻撃され、ボロボロになることだってあるかもしれないけれど、ボロボロになっても部下や仲間や家族、愛犬を守る!ぐらいの気概は欲しいところ。

IMG_4217.jpg

 中途半端に秘匿性がある分、SNSでは似たようなことがオブラートなしで露骨に起きている印象。心が折れて開店休業状態のワンコブログの多さがそれを物語っています。私もちょうど1年前、中断期間があったので大きな声では言えないんですけど♪

 だからこそ、SNSを始めた時の純粋なキモチや傷ついたキモチも両方わかる、ブログは再開しなくていいから純粋なキモチを胸に愛犬との生活をエンジョイして欲しいと願うばかり。インスタとかで画像UPするだけでも体調管理の記録になると思いますよ。やったことないけど。

IMG_4158.jpg

 移動動物園のウサギにキュンキュンし、レゴランドでも犬(たぶんオオカミ)を見つけてナデにいくイヌ好き、城も好きみたい♪しっかり血を受け継いでるみたいで・・・どないしょ~!

IMG_4253.jpg

 仕事でも春から(顧客と)お互いがよりよい関係でいられるよう、こちらからいくつか提案をさせていただいたのですがお気に召さなかったようで、相手の態度というかリアクションがまぁ薄く、遅く、熱意も感じられなかったので「めんどくさい」と思い、早々に身を引いてしまいました。

 リアクションに少しでも本気を感じられたら「めんどくさい」とは思わなかったかもしれませんが、エラいもんで残念だなぁとは微塵も思わず、面倒事に首つっこまずに済んだ~って喜んでんの(オイオイ)、どうにか笑顔で握手(バイバイ)できました♪

IMG_4150.jpg

 前述したように仕事等、生活するためにどうしても必要な集まりだったら我慢して時にはボロボロになる他ありませんが、それ以外だったら居心地が悪いと感じたらうまくフェイドアウトするのが得策で賢明。無理して合わせているとどっちもキツいもんね。

 そんなわけで「ブロとも」の件、ウマくご要望には添いかねます。重ねてお許しくださいませませ♪ヒヒ~ン!

IMG_4268.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR