11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

りんくうビーチ。

IMGP4438_20170606014901851.jpg

 りんくうビーチは愛知県常滑市(とこなめし)、りんくう町にある人工海浜。ビーチからは美しい海と中部国際空港セントレアを離発着する飛行機を眺めることができます。

 2年前の4月、火の国から飛行機に乗ってあのカワイ子ロン毛コギちゃんがやってきたんだってよ♪



IMGP4432.jpg

 昨年に続いて、嫁さんが親友から6月末まで使える名鉄の優待切符をいただいたので今年も電車旅しようといろいろリサーチしたのですが一番の問題となったのは前回書いたように食事。

 某大型ショッピングモールを筆頭に食事できる場所は無数にあれどワンコとなるとゼロ。どっかでテイクアウトしてビーチで食べりゃいいかと諦めていましたが、店舗の入口付近に食事ができるテラス席がしっかり用意されているコストコさんには家族一同大助かり(ラブはケージ内待機)!ありがとうございました!

 これまた前回書きましたが、この日のワタクシ、空港に行って旅行するんだと勘違いされるぐらいの重装備。大容量のリュックにはラブと息子のライフジャケット等水遊びグッズでパンパン!電車移動なんでボディボードは自粛しました~。

IMG_4332.jpg

 人工海浜としては東海地区最大級(長さ約630m)の大きさでビーチからは飛行機が間近に見え、家族連れで砂遊びをしたり、のんびり本を読みながらリゾート気分を味わうのもGood!6月初旬のこの日は風ビュンビュンで本なんか飛んでっちゃうぐらいの天候でしたけどね♪

 水温も低く、泳ぐにはちょっと早いぐらい、海に入ろうとするのはBBQでテンションあがっちゃってるノリノリな若者と頭イっちゃってるバカ者ぐらい♪

IMG_4330.jpg

 それでもアゲアゲな者同士、ウマが合うみたいで、BBQしながら話しかけてくれたり、ラブもナデてもらってウハウハ。泳いでいる最中はどうしてもリードを外す他ないので、泳ぐ場所も限定されるだろうと覚悟しましたが、前述したように泳ぐコンデションじゃないので見渡す限りのプライベートビーチ♪家族でめちゃくちゃ楽しみました。



 息子に顔つけを強要した時はメソメソしましたが、川同様、ちゃんと鼻からはけば大丈夫とわかってからはゴキゲンさん、水中で見つけた海藻のかけらを拾い、ママに見せに行きました。

IMG_4343.jpg

 「すごい!」ってママに褒められてよかったね!海水がしょっぱいことも実体験しましたよ♪

IMG_4349.jpg
 
 ガッツリ泳いだ後は恒例の砂風呂タ~イム、ここでもBBQのみなさんに大ウケ!10分後、全身砂まみれになったままの体をそのまま海に2度投下するとこまでセットで笑われてしまいました。

IMG_4337.jpg

 スパルタや虐待でもなく、正真正銘の洗濯!全身の砂を海に流し(戻し)、岩場で空港島を眺めながら再び自然乾燥。2時間びっしり遊んで帰り支度をしましたとさ♪


comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR