09
:
25
26
27
28
29
30
   

お借りします!

IMG_4355.jpg

 海で遊べると聞いた息子さんが持参したリュックに入れたのは海(神戸港)で戦ったウルトラセブンとキングジョーの人形。

 海に浸かって冷えた体を乾かしている間、人形を使い、海でのバトルを忠実に再現する息子さん。写真を撮ってあげたら画像を見てニンマリ満足顔♪

 電車と同時進行でこっちの「道」も突き進んでいるようです♪



IMG_4359.jpg

 このタイミングで海水に顔をつけられた息子によく頑張ったとウルトラマン人形を進呈。ウルトラマンオーブがセブンさん(右)とその息子のゼロ(左)さんの力を借りて変身した人形で、彼がこの時イチバン欲しかったもの。

 オーブがその姿になる決めゼリフ「親子の力お借りします!」を大声で叫び、砂遊びしておりました。

 後日、いつもの公園を散歩していると「黒くなったね~!」ってビックリされたぐらい日中フルで遊んだので翌日はベッドで寝ていたいところでしたが、私たっての希望で「母子の力お借りします!」連日家族全員で出動!

IMGP4471.jpg

 前日さんざん乗った名鉄電車に加え、東海道新幹線も間近で見ました。「また電車かよ~!」ってみなさんの声が聞こえてきそうですが、こちらはあくまで前菜。

IMGP4444_20170608100334d23.jpg

 メインディッシュはこちら。名古屋近郊の山車(だし)祭りを見に行きました。これで3年連続♪

 3年前は嫁さん抜きで息子も小さく、ベビーカーで参加したため、すぐに暑さと混雑でいっぱいいっぱいになり、本格的に始まる前に電車だけ見て帰り(その頃から電車好き)、昨年は嫁さんも参加して万全を期したものの、小雨がポツポツする雨模様、やっぱり長居できずに電車や近くの車両基地を見て帰りました。

 過去の二度とも十分楽しんだんだけどね♪

IMGP4480_20170608100328945.jpg

 そんなわけで今年は三度目の正直、息子もこの3年で体力が飛躍的に向上、山車が動き、からくり人形の披露までしっかり見ることができ、ここにお住まいのコギ飼いご夫婦にも久々にお会いすることができました!

 息子の成長とラブのお達者ぶりを見ていただき、大満足の三年目!Nekoさん、Senさんありがとうございました!山車の画像は次回UPしますね~。

IMG_4360.jpg

 電車同様、3年連続で楽しんでいるのが画像のトンネル。このトンネルをくぐると異世界に飛び、私達夫婦がブタになったり、カオナシが出てきそうな気分になっちゃうジブリ好き。入っちゃったら最後、湯婆婆(ゆばあば)に名前とられてこき使われるぞ!

 異世界とまではいかないけれど、わが家は一般人が寄り付かないような山ん中や川といった犬と楽しめる場所しか行かないぞ!・・・いつもすまんのぅ~。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング