09
:
25
26
27
28
29
30
   

ツーリングなう。

IMG_4376.jpg

 「彼女とツーリングなう」 に使っていいよ。バカにされると思うけど♪



IMG_4371.jpg

 およそ5年をかけて「死」の概念を「お空にいっちゃう」という表現で息子に教え、虹の橋のたもとに旅立ったお友達ワンコらも例に出しながら説明したのでなんとなく理解したかなぁと思ったら「じゃあ、ボクはママとおそらにいくわ!」と言い出した。

 こういうのは順番があって、お前の順番は父母よりもっと後ろ。順番通りならOKだけど順番抜かしするとみんなが悲しむから、ちゃんと順番を守んなきゃダメだと説明。

 続けて順番通りだとラブちゃんがお空にいっちゃうんだよと言うと「イヤだぁ」と泣き声で言う息子さん。「だから大事にしてあげて~」と言い、これで話が終われば感動で涙ウルウルの話でしたが、「じゃあさ、パパがおそらにいってよぉ~」と面と向かって言われ、感動じゃない涙でウルウルしました♪

 でも自然と自分の口から「順番抜かしはダメ」「次はラブちゃん」って言葉も出ており、無意識ながらしっかり覚悟はできてるみたい。順番通りならOKなんだってさ。

IMG_4375.jpg

 前フリが長くなりましたが、花菖蒲を見に行った際、隣接する公園は新幹線の高架が見えるので息子と遊具で遊びながら新幹線を待つことに。盗んだバイクで走り出すレディースみたいなノリですが人間年齢なら70手前!ファンキーなおばあちゃん犬です♪

 試せる方はぜひチャレンジして欲しいのですが、うまくバランスとらないと、そこにとどまることすらできない、足場もほとんどない遊具に乗り、新幹線がやってくるまでニコニコで待っていられるコってそうそういないっ!やれるもんならやってみてマジで!



 全盛期に比べたら筋肉量はかなり落ちてるはずなのに、うまく体を使ってカバーしてるようで、川でサーフィンも問題なくできていて地味にスゴイ。

 体重が落ちて体が軽くなったのも好影響なのかも。脂肪も少ない分、暑さやジトジト湿気に舌を出してゼエハアすることもなく、今のところ快適に過ごしているご様子。

 冷夏になってくれとは言いませんが、猛暑だけはご勘弁、どうかこのまま、暑さはそこそこで湿気カラリの夏になってくれぃ!

 もっと年取って歩けなくなったらスリングやバギー、自転車にものっけてやるから、それまでは自転車と並走したり、ひっぱったりしてツーリングを楽しもまい♪

IMG_4379.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング