10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大切なことはすべて犬が教えてくれた。

 犬人です。嫁さんの出産予定日は今月11日でお盆休みもその日からでしたが、早く生まれることも考えられたし、産婦人科の検診日も前日の10日にあったのでこの日に有休をとり、検診が終わって空いた時間は一人で岐阜市に出かけました。

 こちらにいつもお世話になっている眼医者さんがいらっしゃるので視力検査をしがてらコンタクトレンズを新調しに行きました。

P8100100.jpg

 視力も変わらずで一安心(元々が悪いんですけどね)。帰りに絶品の冷やしたぬきそば(大盛)を食べ、ラブと嫁さんが待っている嫁さんの実家に迎えに行き、その足で川に出かけました

P8100111.jpg

 平日の夕方だけあって私達以外、誰もおらず、マッパ(真っ裸)でいてもいいぐらい♪だんだん日が暮れていくのを眺めていました。

P8100108.jpg

 翌11日の夕方から嫁さんに陣痛のようなものがはじまり、12日の深夜3時に痛みをともなった陣痛が5分間隔でやってきたので病院に行きそのまま入院。

 その間もラブは車内でおとなしく待っていて、一度5時に私と自宅に戻り、入院の荷物をまとめ、9時に嫁さんの実家に行ってラブと別れ、再び病院へ。

 そこからだんだん陣痛の間隔が短くなり、それに比例するように子宮口が開き・・・入院してから12時間以上経った夕方3時半に息子のピースが誕生しました。3,135gでした。

 誕生後、少しでも助けになればと、息子のおむつ替えや抱っこ、母乳が出るまでミルクも与えましたが、全然苦にならない!抱っこも数日で手馴れてきました。

 なんでだろうと考え、出た答えに納得。ラブが我が家にやってきた頃のドタバタに比べたら全然余裕!ピース君は全然手がかかりませんでした。

 そう考えると大切なことはみんなラブが教えてくれたんだなぁと強く思った2012年の夏でした♪

P8100122.jpg

 姉ちゃん、ありがとな!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング