07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

時代おくれ。

RIMG0593.jpg

 おかげさまで毎日更新から現在の3日に1度の更新スタイルにしてからこれで1年になります。いつも読みに来てくださってありがとうございます!



RIMG0590.jpg

 毎日更新していた1年前も同じぐらい楽しかったものの、どこか息苦しさというか、自分の周囲の人達や犬達のことを全てカバーせねばという使命感みたいなものを勝手に背負っちゃって(大きなお世話)、ひとりキューキューしてた感があったので、ここ1年、ゆったりペースで書かせてもらいました。

 ただし、記憶力は1年でダダ下がり。写真を撮り、そのつどPCに打っていたのでどこにお出かけして、何を思ったかっていうのはバッチリ覚えているんですが、なにぶんよく散歩している公園やドッグランでお友達に会っても写真を撮らないし(そもそもカメラを持っていかない)、さわんないし、あいさつぐらいで目標の運動量をこなしたらさっさと帰っちゃう。

RIMG0569.jpg

 撮って、さわって、長話して、帰宅後にブログに書いてたので自動的に記憶力が強化され、記憶の定着の助けになりましたが、それがない今、ビックリするぐらい忘れちゃう。日が落ちるまで長居し、「遅い!」って嫁さんに怒られていたのがなつかしい♪

 「なんかあったの?」と嫁さんにも不思議がられますが、特段、なんかあったわけでもないものの、心境は間違いなく変化したので愛犬の身体等の変化も含めて「なんかあった」んでしょう。

RIMG0571.jpg

 あと悩んでいたのが息子の「顔」問題。幼稚園に行くようになってあまり顔を出すのもどうかと思い、当初はモザイクかけてましたが、大きくなったら顔変わるし、1年でだいぶ変わったし、リアルな話、姉ちゃんがあと何年生きられるかって考えるとモザイクなしで最後までいけちゃう気もしたので、最近はめっきりモザイクなし♪

 時代に逆行するどころか取り残されてる感たっぷりですが、「その時」がきたらキッパリとブログをやめるつもりなのでもうしばらくお付き合いくださいませ♪



 流れが速い時は体を傾かせバランスをとりながら泳いでいますってかウマウマ食べながら泳いでいます♪

RIMG0580.jpg

 前述したように記憶力は大幅に低下しながらも、いつものお出かけは変わらず撮ったり、遊んだり、一日中(長時間)愛犬と一緒にいるのでその時の記憶はバッチリ。

 ラブも13歳、どんだけやれるかわかりませんが、先を見ずに目の前の「今」を愛犬と刻み続けたいと思います。これからもどうぞよろしく!

 目立たぬようにはしゃがぬように似合わぬことは無理をせず~♪「犬」の心を見つめつづけるぅ~時代おくれのイヌ好きになりたい♪

RIMG0595.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング