07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なりたいものだらけ。

IMGP4569.jpg

 父親として息子には学校等で本格的な体育教育を受ける前に一人で出来る運動のいくつかを通じて、基礎体力の向上と「体を動かすことの楽しさ」を教えてあげたい。

 長時間歩く散歩とか登山とか、水泳、木や鉄棒にぶらさがったり、遊具て遊ばせているのはそういう思いがあるからに他ならない・・・っていうのもやっぱりウソ。愛犬と楽しめるのがそれだっただけでたまたま。ウソつかないって書いたのにまたウソついちゃった♪

 迷子犬を探しています。



IMGP4566_2017061214162191a.jpg

 過去にちょっとだけ水泳インストラクターやってた人間からすると誰かと競わせて勝敗をつけたり、チームワークの大切さを教えるのは、基礎体力や自分の体の使い方を習得してからでも全然遅くないし、小学2年生ぐらいから中1ぐらいまで技術が身につく感覚が身につく期間なので(ゴールデンエイジという)、むしろ理にかなっているんですよ~。

 冒頭にぶっちゃけちゃったから説得力ゼロのあとのせサクサク感がハンパないけど♪

 以前に空手教室の話題を挙げて書きましたが、運動を通じて協調性を教えようとか思わない方が(特に幼児には)いいと思う。パンチ教えたら途端に誰かにパンチするってばよ!

IMGP4572.jpg

 前回書いた場所で行われたイベントには岐阜市や県全体をホームタウンとするサッカークラブ『FC岐阜』が参加していて、普段から姉ちゃん犬とサッカーしている息子さん、自ら「やりたい!」と言い、お手本のようなインサイドキックとインステップキックでゴール!

IMGP4573_20170612141625ec7.jpg

 普段遊んでいるワンコ用ボールがそれほど弾まないから感触はずいぶん違ったと思いますが、クラブのお兄さんに褒めてもらってニッカニカでした。

 FC岐阜はクラブ発足時から応援していたんですが、今年同じカテゴリ(J2)にグランパスがやってきたので、今年は一歩離れた距離で応援。いただいた景品の中にはスクールの案内もあってちょっと悩みました。グランパスは連敗が続いてキツいけど我慢のしどころだぞ!

IMGP4578.jpg

 息子さんはあちこちで引っ張りだこ!今度は自衛隊のお兄さん方に捕獲、もとい、服を着せてもらい、バイクにも乗りました!「カレシとツーリングなう」に使ってもいいよ♪ハンガーが写っちゃったのはご愛嬌♪

IMGP4583_20170612141620c90.jpg

 土砂災害防止のイベントだったので自衛隊も参加していて、お約束の「自衛隊はいらへんか?」と誘われた息子でしたがそもそも「じえいたいってなに?」とキョトン顔。

 日本を守ってくださる人達、先日の九州北部の豪雨にも迅速に災害救助にあたってくださいました。ここはしっかり教えねばと「ゴジラをやっつけた防衛チームだ」と父は力説!ウルトラマンになりたい息子は心が動いたようです。

 サッカー選手に自衛官、電車の運転手にウルトラマン、後日書きますが「とんかつやさんになりたい」とも言ってて、なりたいものがいっぱい!父ちゃんはトップブリーダーになりたいわぁ~!あぁ、またウソついてしもた~(オオカミ中年)!

IMGP4576_201706121416261ee.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング