09
:
25
26
27
28
29
30
   

ミイラ上等!

IMG_4386.jpg

 息子が妖怪好きになる以上に、齢40で子供の頃に好きだったウルトラマン熱が再燃し、とまらなくなるんて夢にも思わなかった。1体500円でこのクオリティはすごすぎる!カツカツだけど、もっとやれぇ~(褒め言葉)!

 迷子犬を探しています。



IMG_4383.jpg

 こちらはスーパー等で販売されている食玩フィギュア。塗装済み完成品(シールなし)で500円(税抜)なのが貧乏人には非常にうれしい!同じ値段帯のソフビ人形と比べても遜色ないどころかぶっちぎってる。いや、こっちもこっちでイイんだけどね。

IMG_4355.jpg

 昨年秋に今回UPした1弾(全4種)が発売され、先月2弾が発売、来月発売の3弾も買うとウルトラ6兄弟がそろうみたい。来月は息子の誕生日だけど2週間後は私の誕生日なんで嫁さん頼んだ(マジなヤツ)!

IMG_4384.jpg

 どれも筋肉質な造形で、首や肩、上腕はもちろん、肘や手首に胸、膝や足首もかなり可動してアクションフィギュアとしても上出来!手首のパーツも豊富で劇中の様々なファイティングポーズやアクションを試したくなること必至!

IMG_4389.jpg

 スペシウム光線したり、アイスラッガーもやるよね~。買って、飾って、息子と遊んでいます♪

IMG_4390.jpg

 同時期、プラレールやトミカで有名な『タカラトミー』さんがフルCGでリメイクされた『サンダーバード』の商品を手がけており、そのTV放映もひと段落した昨年末、半額以下の値段でディスカウントショップでたたき売りされていたのでこちらもこっそり購入。

 ウルトラマンのフィギュアとの相性もバツグンで、プラレールアドバンスのレイアウトの情景部品にもなっていいカンジ。これは父ちゃんのだからと息子に言い聞かせ、遊びたい時は私がいる時に「貸し出す」システム。

 どちらも子供だった自分が欲しかったもの!加えて劇的にクオリティが上がり、値段も安く、手が出るようになったら迷わず買うよね~!

 俗に言う「大人買い」だけど、子供のオモチャだからってバカにしたり、世間体を考えて距離を置くなんて愚の骨頂だと思う私は望んでミイラになっちゃった。ミイラ上等!

 そのスタンスでそれまで全く興味がなかった電車が好きになったし、季節の花や城、近隣のお出かけ情報にも詳しくなりました。おかげでお金も時間もとられまくってカラッカラ!その分、心は潤いまくってるんだけどね♪

IMG_4395.jpg

 奥のコも含めてこれが俺の宝物!何十年経った今でも十分スタイリッシュ、時代を超えますね~。あんたも長生きしてよね~!

IMG_4393.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング