07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

妖怪家族。

RIMG0601.jpg

 今までポケモンのモンスターにも妖怪ウォッチの妖怪にも見向きもしなかった息子が、この夏、突然、水木しげるさんのリアルな妖怪に興味を示し、妖怪がたくさんのっている本を愛読、眠っていた「血」がついに覚醒したというのが夫婦の見解♪

 その「血」の保有者である愛妻は明日がお誕生日、おめでとう!いつまでも若々しくて結構だけど、いい加減、息子に「ママは28歳」とか言うのはやめよう、年を重ねよう、妖怪じゃないんだから♪こっちは妖怪波乗りババアじゃぁ~。生涯現役じゃ~!

 迷子犬を探しています。



RIMG0605_201706170802245fd.jpg

 覚醒したきっかけは教育テレビ(Eテレ)の『てれび絵本』という5分番組。6月から全5話で『水木しげるの妖怪えほん』が平日の午前に放送されることになり、嫁さんに見せるつもりで録画したところ、嫁より息子が食いつきました♪

 1カ月1話ペースで放送しており、タイムリーに第2話は明日14日のあさ8:50~8:55から♪ナレーションは佐野史郎さんです。よかったらどうぞ♪

 昨年、鳥取の境港を訪れた時はキャッキャする嫁さんとは対照的に冷めた反応で、駅で鬼太郎電車を私と一緒に見ていたんですけどね~。ラっちゃん、近々また行くことになるかもしれぬ。鬼太郎にまたナデナデしてもらおっか。

IMGP7211_20160402111709db1.jpg

 たぶんウルトラ怪獣が入り口になり、怪獣と似た妖怪の怖いけどカッコいいところに惹かれたんだと思います。ってことは私が息子を導いた?鶏が先か卵が先か♪



 ボディボードのサーフィンは完全にワタクシ発信で~す♪

RIMG0623.jpg

 さてさて、以前にも書きましたが今月からウルトラマンの新シリーズが開始。先週の初回放送後に変身アイテムが発売され、個数限定の初回特典もついてくるという徹底ぶりで息子さんもめちゃくちゃ欲しがりました♪

 そこで提案、父ちゃんはこれを1カ月後にくるお前の誕生日プレゼントとしてあげたいけど、それまで待ってたら初回特典の特別なカプセルは手に入らないから買うだけ買って、渡すのは1カ月後の誕生日ってのはどうよ、我慢できる?・・・返ってきたのは「できる!」という力強い返事でした。

RIMG0620.jpg

 それをニンジンにぶらさげ、現在いろいろとチャレンジさせてます。あと3週間、4歳のラスト、有終の美を飾ろう!虎穴に入らずんばコギを得ず!清水の舞台から飛び込むよう、姉ちゃん犬を手本に川に飛び込んで欲しいぞ!


comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング