10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

蘇る記憶。

IMG_4405.jpg

姉:好きな子できた?
弟:うん、できたよ!
姉:誰よ?
弟:○○クン!
姉:男か~い!
弟:あとは・・・ラブちゃん!

 犬か~い!とツッコミながら全力でテレる姉ちゃん犬でしたとさ♪

 迷子犬を探しています。



IMGP4916.jpg

 休日息子と出かけた日は風呂場の黒板にその日訪れた場所を書かせ、父子で一緒に日記を書くようにその日の出来事の話をします。

 先日も私の両親と弟家族が名古屋港水族館に行くというので息子もちゃかり便乗(夫婦は自由行動)。帰宅後に感想を聞くと以前は「楽しかった」だけでしたが、最近はしっかり文章になっていて父ちゃんニンマリ。

 その後、弟や両親から話を聞いて答え合わせしたんですが、楽しかった順に話すので時系列がグッチャグチャになるものの、起こった事実はおおむね正確で、自分がビビったり泣きそうだった場面はバッサリカット、成長してるなぁと感じました。

 父ちゃんみたくストーリーを盛りすぎてウソツキ呼ばわりされないよう気をつけよう♪

IMGP4897.jpg

 先日も突然「ぼくピザたべたよね~」なんて話を始め、ちょっと待て、お前チーズがニガテでケチャップも嫌いだから食べれないじゃん。とツッコんだものの、しっかり話の筋があって、「むしがでたとこでたべたでしょ~」とも言うので、記憶をさかのぼると、あっ!

 確かに昨年9月に長野旅行の帰りに岐阜の道の駅でお気に入りの石窯で焼くピザを食べ、絶対ウマいから食えと命令、食べたんだった!ブログには書かなかったけど虫(毛虫)も出たんだった(詳細はこちら)!

IMGP4900_20170627091524458.jpg

 その記憶のトリガーになったのはホタルを探しに行った際、ホタル以外の虫もわんさか出て、ダイスキなママ(嫁さん)がキレてた印象も強かったのかな?

 過去にお出かけしたり、遊んだことのほとんどを忘れるのはしょうがないと諦めていますが、忘れてもその事実は変わらないし、ブログや画像データというカタチで残ってるし、今回のように急に記憶が呼び起されることだってあるから、やめられない、とまらない♪

IMGP4902.jpg

 なんだかうれしかったので6月末に岐阜の山中へ出かけ、(別のお店の)石窯ピザを食べてきました。お出かけの詳細も後日、書きたいと思いま~す!この時期に山に行くんだからしょうがないけど、滝を見に寄り道したら虫もたくさん出て、再び嫁さんにキレられたぞ~!

IMGP4890_20170627091533314.jpg

 とまあ、いろいろ書きましたけどね、ぶっちゃけ、忘れてもいいです。ただひとつだけ、自分をかわいがってくれた姉ちゃん犬との思い出やリードをひっぱる手の感触、ペロペロするくすぐったさや抱いた時のあったかさはいつまでも忘れずにいて欲しいと願う父です♪

IMG_4414.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング