09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

銀ブラ。

IMGP4925_2017062915575518b.jpg

 一昔前、岐阜県の恵那(えな)と言えば、真っ先に「恵那峡」や「栗きんとん」というワードが浮かんだものですが、最近、女子達と一部のワンコ連れが注目しているのが画像の銀の森。



IMGP4919.jpg

 2011年にオープンした恵那 銀の森は自然豊かな森の中に有名ショップが集まった複合施設。ランチにピッタリな「森の食卓レストラン」、手作りスイーツにときめく「カリテレモン」、出汁やごはんの友がそろう「竈(おくど)」など、女子にはキラキラがとまらない場所♪

 園内はブドウの樹が屋根代わりになっていました。ワンコ服やワンコグッズを扱う出店もありました。

 森の食卓はイタリアンレストランで新鮮な野菜のサラダやパスタなどがバイキング形式で味わえるので大人気、テラス席であればワンコOKだと聞き、週末は混雑するだろうとダムや棚田を見て時間をズラして訪れたのですが・・・残念ながら最近、ワンコOKじゃなくなったようです。

 ただし、ピザはテイクアウト可能でお値段もリーズナブル、ワンコと一緒に食べることができました。テラス席は風もあって超快適♪そこらへんの画像はこの間UPしたのでそちらをご覧くださいませ♪

IMGP4917_20170629155752ffc.jpg

 食後はキラキラ女子にショッピングを楽しんでもらい、その間、ワレワレは施設の奥にある森の遊歩道を探検、これがホントの銀ブラです♪「大ちゃんの遊歩道」という名がつくこの道はよくカモシカの大ちゃんが出没するのだとか。

IMGP4914_20170629155751aa5.jpg

 カモシカが出てくるのも納得な高低差があり、家族で楽しむにはちょっとキツいカンジがしましたが、まあ、そこは自然豊かな場所になると目がキラキラどころかギラギラしちゃうワレワレなのでカモシカを見つけちゃるとくまなく歩き、川も見つけたので水遊びもしてきました♪

IMGP4911.jpg

 それでも物足りなかったので最後に恵那峡へ寄り道。木曽川中流の渓谷で画像奥に見える大井ダムによってつくられた湖を観光船で周遊する景勝地。遊園地やホテルもあって、かつては一大観光地でした。

IMGP4927_20170629155757a9d.jpg

 みなさんの期待に応えて大井ダムのカードを紹介したいところですが、残念ながら関西電力のダムでダムカードはありません。水没した影響で小山が小島となり、島には弁天様が奉られ、弁天島になりました。

IMGP4938.jpg

 彼女の体には龍がいてこの間見たばかりの乙姫さんとソックリ!ミステリーを感じながら、観覧車の輪と弁天様と恵那峡大橋のアーチが映える構図も見つけたかったのですがそろそろ嫁さんの活動限界、ここらでタイムアップ。途中でアイスクリームを買って夕方帰宅しましたが、梅雨のムシ暑さと嫁さんの体力を考えれば望外の出来で大満足!

 その反動で翌日は家族全員、一日ゴロゴロしましたとさ♪

IMGP4934_20170629155747655.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング