11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いい気はしないけど♪

IMGP4962.jpg

 足し算と引き算に加え、最近は漢字も少々、運動では水泳にサッカー、鉄棒の逆上がりに、自転車にも取り組んでいて、最近は父と子というより先生と生徒の関係が色濃くなってしまった。

 自分でもあれもこれもと手を伸ばしすぎてる感じがしたので、一日何もしない日を設け、雨の日は一緒にプラレールやったり、ウルトラマンやサンダーバードのおもちゃを並べて遊んだ。

 積み重ねも大事だけど、時には息抜きもしないとね。時(川)の流れに身をまかせ~♪



IMG_4458.jpg

 多治見と恵那を観光した翌日は雨模様だったので完全休息日にしてゴロゴロしたのですが、なんだか息子の元気がなく、嫁さんが話しかけてもボーっとしてうわの空。

 熱っぽい感じがしたので体温を測ってみると37度の微熱。前日曇り予報で帽子を準備せず、日中遊びまくったせいで、でもそれを言ったら最後、私と遊べないので体調不良を隠して遊ぶなんてすげぇと感心しつつ、嫁さんと老犬の体調ばかりに目がいっていたことに反省。

IMG_4465.jpg

 翌週の休日も雨模様で、母子はショッピングモールへお出かけして誕生日プレゼントに買ってもらう玩具の先行体験会へ(嫁さんも親バカね)。私は愛犬と自宅でくつろぎ、昼ごはんと一緒にお酒も飲んじゃったりしてラブと遊びながらリビングのローソファーでウトウト。

IMGP4976_2017070716524137d.jpg

 目が覚めると愛犬がいないのでどこにいるのか探してみると、川に流されるでもなく、砂に埋もれるでもなく、風通しのいい2階の寝室や冷たい水が常備されているハウス内でもなく、風呂場のタイルにお腹をベッタリしてくつろぎながら、私の使用済みパンツを器用に洗濯カゴから取り出し、それを敷いて寝てらっしゃいました♪

IMGP4945_201707071652352c2.jpg

 私がいくら嫁さんや息子を愛しているとは言ってもそれを敷いて寝ないし、かぶって正義のヒーローにもならない(昔、そんな漫画があったの)。そう考えたらこいつの愛はホンモノ!クサさに耐えてよく頑張った、感動した!って褒め称えるわけもなく、なにやってんだと嫁さんにバレないように急いでお片付け。

 そういえばこんな前科もありました♪嫁さんのスリッパもよくマクラにするんで熟成したニオイが好きなのかも!

 毎日、暑いのにもかかわらず、夜明け前、少し涼しくなるとリビングから私が寝ている2階の寝室に来て、ベッドにあがってオシリを顔や体にグリグリねじこんできます。悔しいのはここ数年、それがイヤじゃなくなっていること。

 カチャカチャ歩き回って真下で寝ている嫁さんを起こそうもんなら大惨事、「こいこい」と招き入れて朝を迎えるからガチでヤバいし、キモい。立派なヘンタイ中年です。

IMGP4953.jpg

 あんまりいい気はしないけど、私の加齢臭というかおっさん臭で愛犬が笑顔になり、少しでも長生きできるんだったら喜んでヘンタイの仮面をかぶる!だから最近の熱帯夜も波のように軽々と乗り切ってちょうだいっ!みなさんにも元気パワー送るよ!クサかったらごめんだよ~♪

IMGP4951_201707071652377e1.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR