10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5歳。

IMGP4990_20170710163909137.jpg

 本日、8月12日でめでたく愛息が5歳になりました。おめでとう!毎年書いてるけど、父ちゃんの子、母ちゃんの子、そして姉ちゃん犬の弟でいてくれてありがとう!ステキな1年にしてください。

 先月から放送されている俳優の柳楽優弥さんが出演している、トヨタのヴォクシー(VOXY)の「父になった」という1分半のCMを見るたびにおっさんは泣けて泣けてしょうがない(よかったら見てみて)。

 父になったからお前が生まれたんじゃなく、5年前の夏、お前が生まれたから父になれたよ、ありがとう!川遊びして冷えた体は砂風呂でしっかりあったまってください♪



IMGP4992.jpg

 普段は圧倒的に嫁さんと一緒にいる時間が長いものの、よくしゃべっているのは私らしく、確かによく話をするんですがそのほとんどがくだらなすぎてブログに書けない。父子で精神年齢一緒ぐらいです。

 先月、大型台風が接近していつもより早く帰宅できたので某ディスカウントショップで購入した10年以上前に上映されたウルトラマンの映画(のDVD)を父子で鑑賞。

 10年近く前の作品なので戦闘シーン等を抜き取って関連番組で何度か紹介されたり、本にも掲載されていて、初見なのに息子はこの後の展開がわかるらしく、いちいち教えてくださいました。いいカンジでラブさんとウトウトしてたのに~!

IMGP4978_20170710163917d75.jpg

 読み書きを早く覚えさせた分、本をたくさん読んでいて、私の体質を受け継いで乗り物酔いもしないので毎週幼稚園で本を借りてきて、お出かけや通園等、移動中にもよく読んでいます。

 この時期、恒例の川通いも積極的についてきて、一緒にサッカーやったり、ボディボードしたりして遊びますし、昨年苦労した顔つけはヨユー、息継ぎもだいぶカタチになってきたのでこの夏は「けのび」を特訓中。

 「できない」ことにチャレンジする分、勇気をふりしぼらなきゃできないこともあって、「できない」からって怒ることはないけど「やらない」んだったら怒るよって説明し、息子も重々理解しているのですが、生来、臆病なところがあり、いつまでたってもやろうとせず、立ち尽くして泣き出すことも。

 実際、1年前のブログでも苦戦するだろうなぁって書いてんの(詳細はこちら)!

IMGP4995.jpg

 ただ、ありがたいことに今度のウルトラマンは『ジード』って名で、決めゼリフが「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」なので、同じセリフではげますと泣きながらチャレンジします。

 夏だけに、ウルトラマンサマサマーやで!

 姉ちゃん犬がいるので普段プールには行きませんが、夏休み中の現在、何度か私の両親が温水プールへ連れていってくれるんですが、その時はゴーグル等、川で使う道具は一切持っていきません。毎回ルンルンで帰ってきますが、ジジババはきっと孫が「けのび」できるって知らないんだろな。よみがえるがいい、アイアンシェフもとい、5歳児!

IMGP4996.jpg

 同時に体幹も鍛えているので腹筋・背筋もついてるよん♪彼が1年後、どんな成長をみせてくれるか楽しみ♪ラブ姉ちゃんと見守っていきたいと思います。

IMGP4997_201707101639162a8.jpg
スポンサーサイト

comment

お誕生日おめでとうございます!

5歳ですか〜。 早いものですね〜。
あのCM、私もワンコのお母さんになった人なのでよくわかります。
ラブパパさんならグッとくるのもね。
この1年も健康で楽しい事いっぱいでありますように!
おめでとう〜!

若気の至り。

 ✩ヒナタマンマさん

 お祝いの言葉をありがとうございます!

 当初ラブを自分の子(娘)としてではなく、カノジョとみなし、ラブカレと名乗っていたので、父として意識的するようになったのは13年じゃなくて5年ちょい。

 20代だったからかろうじて許されたかもしれませんが、完全に若気の至りで、その時から親交のある方には今も「ラブカレさぁ~ん」と呼ばれ、その度に胸がキュンとします♪

 5歳になってさっそく泣かせちゃったりもしてますが(笑)、時には父としてではなく、友人や男としても付き合えたらなって思います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング