10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わらび餅。

RIMG0677.jpg

 青空の下、みなでシェアして食べるものはなんだっておいしい!たとえそれがスーパーで100円以下のわらび餅であっても!冷た~くて、おいし~よ♪



RIMG0676.jpg

 先月、見たTV番組でインスタにハマっている女性芸能人がとりあげられましたが、ありのままではないヤラセのオンパレード!それはまるで現実世界でどれだけ毎日の充実(リア充)を虚飾・偽装して「いいね」を集めるかを競うゲームのようで、ハマっているというより、「いいね」に支配されているようでした。

 彼女は芸能人なのでこれがテレビ出演や仕事をとるきっかけになったり、いくらか広告収入も入ったりもするのかな?続ける理由はそれなりにあるのだと思いますが、やってる時に出てくるむなしさに負けないメンタルの強さにふるえました。

 SNSウケがいいって家族でモザイクタイルミュージアムを訪れたワタクシですから気持ちはわからないでもないけれど、一緒にはされたくない。みな楽しかったよね?楽しかったって言って、嫁さん(涙)!

RIMG0675.jpg

 わらび餅も、遊んだ後、きなこをかけて食べるとホントにウマいんだけど、なんでここで食べてるかっていうと暑さで車内待機ができないワンコがいるから。ヤラセのつもりはなくてもどこにスポットライトを当てるかによって感じ方は大きく違っちゃう。そんなわけで私的には姉弟の仲良し感があふれ出てる1枚。SNSウケはしないけどさ♪

RIMG0682.jpg

 以前も紹介したこの場所は梅雨時になると各山々でろ過された雨水が集中、水も増して簡易プールに大変身。短足犬と幼児が泳ぐ練習をするには最適なんですが問題は水温。

 山奥の清流並に冷たく、カゴにジュースやわらび餅をいれて川の水につければ10分と経たずにキンキンに冷えるので要は10分以上つかっていられません。

RIMG0679.jpg

 無理して泳いでブルブル、10分後にあがって暖をとりつつ、パンやわらび餅を食べたり、水分補給してすごします。姉ちゃん犬がカゴを運んできてくれます♪

RIMG0695_2017071210412374c.jpg

 ここで練習するようになったばかりの頃は「なんでつめたいの~」と泣く息子にあったかくなったら魚さんが生きられないからだと説明。カメラを沈めると小魚がたくさんやってくるよ~♪



 「ラブちゃんや魚が泳げるのにお前ができないのはおかしい!」と無理矢理納得させ、泳がせていると最初は泣いてばかりいましたが、何度も訪れることで慣れ、最高気温や湿度の急上昇も手伝って冷たさを克服することにも成功!

 梅雨が完全に明け、水量が減るまではこちらを多く利用させていただきました。ハマっているというより、姉弟に支配されている感たっぷりです♪


comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング