08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

独特。

 犬人です。8月最後の週末。いつもの川はたくさんの人で芋洗状態になっていて、いつものようにノーリードで走り回ることは困難と判断したワレワレはボードを持ち、水深が深く、流れもある場所へ流されながら探検してみようと思い立ちました。

 ラブをボードに乗せ、そのままロープを手放し、探検開始。シジミをとっているおじいちゃん達の間を(邪魔にならないよう)すり抜けると視界は一気に開け、誰もいなくなります。

P8040023.jpg

 身長が180センチ近い私でさえ足がつかない場所を私は泳いで、ラブはボードに乗って渡ります。

P8040046.jpg

 画像の木は3メートル近い巨木なんですがここまで水に埋まってしまいます。

P8190199.jpg

 そしてそれにひっかかる犬(笑)!

P8190208.jpg

 先日ある方に指摘されたのですがコギ飼いさんは愛犬とのコミュニケーションが独特(ヘン?)な方が多いようです。反論の余地すらありません。足のつかない場所で枝から脱出させようとボードを引っ張りながら一人キャッキャしてるコギ飼いのおっさん・・・ヤバイヤバイ(笑)!

 巨木の枝から脱出し、ふと来た道を振り返るとおじいちゃんも誰も見えないところまで進んでいました♪

P8190213.jpg

 愛犬と遊んでいる川はプールじゃないので深さは一定ではありません。前述したように、巨木の大半が水没する場所もあれば、満潮時でも短足な愛犬の足がつく場所もあります。



 数メートル手前は私も足がつかないのにこれです。私は土地勘があって泳ぎも得意なのでこういう画像や動画を紹介しましたがみなさんは十分お気をつけくださいね。脅かすわけではありませんが泳ぎが得意な私でも間違いなく溺れてしまう場所がここにはたくさんあるので。

 帰りはラブも泳ぎ、流れも緩やかな反対側の場所から遠回り。行きとは倍ぐらいの時間を使って帰りましたとさ。

P8190219.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング