08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帰ってこいよ~♪

 犬人です。現在一人暮らしをしているんですが楽しくて仕方ありません♪

 昔、一人暮らしをしていたこともあって、家事や掃除も苦にならず、外食することなく(犬がいるんで)、仕事が終わったらエコバックを持ってスーパーへ走って食材を買い、料理して生活しています。

 正直、全然さびしくなりません。仕事の昼休みや空いた時間に実家にいる嫁さんや息子に会いに行ってるし、なにより元カノのワンコがいるんで、一人暮らしっていうよりヨリを戻したカノジョと嫁の居ぬ間に(!)同棲している感覚(笑)♪

 食後、後片付けや明日の用意をしたら長時間の散歩に出かけ、シャワー浴びて、お酒飲んだりアイス食べたり、テレビ見たり、ゲームしたり・・・もうサイコー。

 ただ洗濯だけはいつになっても嫌いなんで週末に数時間だけ帰ってくる嫁さんに洗濯してもらっています♪洗った後に干してたたんで収納する工程があって一気に片付かないのが気に入らない(笑)!

 でも洗濯も苦にならなくなったらそれこそ一人で生きていけるわけで・・・嫁さん早く帰ってきてね♪とここで強くアピールしておきます。

P8190187.jpg

 そんなわけで前フリが長くなっちゃいましたがここからが本題。川から帰ってきたらグリーンカーテンで覆われたリビングで夕方までワンコとゴロゴロします。川で体が冷えているので暑い日でもエアコンなしで十分!

P8190185.jpg
 
 今年はなかなか成長しなかったゴーヤでしたが今では画像をご覧いただけば一目瞭然のこの成長。ラブと毎日ゴーヤ食べています。

 ゴーヤチャンプルーやゴーヤのサラダに飽きたので先日はそうめんを使ってそうめんチャンプルーを作ってみました。島唐辛子を数滴かけるとカラウマ!ビール、ガブ飲みです!

P8170184.jpg

 このように一人で満喫中!料理もだんだん手際がよくなってきてるんだよなぁ。オリーブオイル多用したり、上から塩やコショウかけちゃいそう♪

 ・・・早く息子連れて帰ってこいよ~♪
スポンサーサイト

comment

No title

ラブパパさん、一人暮らしをそんなに満喫できるなんて)^o^(

ウチの旦那さんにラブパパさんの爪の垢でも
飲ませたいデス!

私の将来の夢は一人暮らし(^o^)丿

でも家事を一切しない旦那さんが困りもの(-_-;)

ラブ家はもしMさんが倒れても入院しても
ラブパパさんが家のコト嫌がらずにやってくれれば
安心ですね~♡Mさん幸せ♪

今の時代、子どもをあてにするわけにはいかないので
男子も家事がデキルって大切だと思いマス♪

そうめんチャンプルー
私も食べた~い)^o^(


デキる男♪

 ☆たえさん

 今回のそうめんチャンプルーは水分を吸った麺がベチャっとなったので通常の茹で上げ時間より早めにあげて強めの火力で炒めながらゆでるカンジで調理するといいと思います。 沖縄出身の友人が多いので教えてもらいました♪極めたらごちそうしますよ♪

 私が料理を覚えた理由は両親が共働きだったので必要に駆られて覚えました。部活から帰ってきたらお腹ペコペコで待ってらんなかったんです♪

 そういう理由から夏休みになっても遊園地や動物園等、どこにも連れて行ってもらえませんでした。

 でも不思議と両親にムカついたことはなく、一人で暮らせるぐらいの料理はできるようになったし、子供の頃一人で遊んだ経験は現在、遊園地や動物園に入れない家族(犬)とのお出かけに役立っています♪

 思うに周囲の大人達や(特に)親が一生懸命働いている姿を子供が見たらカッコいいと思うだろうし、グレたり他人をいじめたりはしないと思います。

 たえさんの息子さん達もあと数年でなんでもできちゃう「デキる男」になってると思いますよ~!ナン君みたいにね(笑)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング