08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白クマラーメン!

 犬人です。前回に続いてキッチンネタで申し訳ないんですが、冷蔵庫には賞味期限を軽く切ったタマネギとモヤシ、ニンジンもあったので豚肉とゴーヤと一緒に加え、大量の野菜炒めを作りました。

 自慢じゃないですが男子ごはん。とにかく大雑把でボリューム命♪最初はウマウマとどんぶり飯にのっけて食べていたんですが、大量に作ったので残してしまいました。

 しっかり火を通したものの、野菜が野菜だけに早めに食べたいところですが、さすがに飽きた。さてどうするべと思いついたのがラーメン!

 インスタントの塩ラーメンを買ってきてその上にのっけて野菜ラーメンにしようと仕事帰りにスーパーに行ってインスタント麺コーナーに行ってみると、かわいいパッケージを発見!

P8290291.jpg

 その名も『白クマ塩ラーメン』!お値段も180円ちょっとでお手頃だったので2個買って帰り、さっそく鍋にお湯入れ、麺をゆでて、スープの素を入れ、一口食べてみたところ・・・。

 メーカーも商品も違いますが「なんだこれ!」なウマさの塩ラーメン!気づけば汁まで飲み干してしまいました!・・・野菜炒めを入れることなく(笑)!

 でどうしたかというと・・・2杯目イっちゃいました♪濃い目のスープなので野菜ラーメンにしても野菜がウマみを吸い込み、これまたグ~!アツアツで食べたかったので画像を撮ることなく(ごめんなさい)2杯目も完食です!

 ワタクシ自他共に認める「麺食い」でラーメンには結構うるさい人間なんですがこれには大満足!麺も本格的でコストパフォーマンスを考えると「お見事!」とうなってしまいます!

 食後、ブログのネタになるとネットで調べてみると、元々は北海道の札幌市にある円山動物園で販売していたそうですが、昨年末、テレビ番組で「デラックス」なタレントさんが絶賛し、大ブレークしたそうです。

 その流れで愛知のスーパーにも置かれるようになった様子・・・マツコさんありがとう!

 売り上げの一部は動物のエサ代として使われているそうなので近所のお店でみかけましたら食べてみてください♪犬人オススメです。

P8290294.jpg

 ・・・最高の笑顔サンキューだけどこれはお前が食べらんないものなのよ。ごめんな!
スポンサーサイト

comment

これ、買っちゃいますね

いい味だしてる、このデザイン!
見つけたら即買います。
あ、眠くてこれ以上書けない。 くたっ!(と行き倒れる私)

お疲れ様です(笑)!

 ☆ヒナタマンマさん

 お疲れ様です(笑)。暑さがおさまり、夏の疲れがドっと出る今日このごろ。週末に向けてしっかり休息をとってくださいね~♪

 インスタントですが野菜たっぷり入った塩ラーメンで汗で流れたミネラルを補給するのもいいかもしれませんね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング