10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

望郷。

 犬人です。9月になって灼熱だった気温が徐々に下がり、すごしやすくなって川にしか行けなかったお出かけの解禁もカウントダウンに入ってきたそんな頃、望郷の思いにも似た東北への思いがこみ上げてきます。

 秋田と岩手を訪れたのはちょうど1年前。当初予定していた東京で1泊する予定が中止になり、12時間車を走らせ、ヒナタ家とガッキー家におんぶにだっこさせてもらったビンボー旅行でしたが、めっちゃくちゃ楽しい時間でした♪

 その時はピース君が生まれてくるなんて思いもしなかったので、「また来年!」って心に誓ったのですが、今年は行けなくなりました。

 正直、無理すれば「ひとりと一匹」で行けなくはないと思いますが、前回書いたように我が家は『全員参加』が家訓ですので(笑)、もうキッパリ!

 諦めようと思ったのですが・・・先日、(私達も訪れた)田沢湖や小岩井牧場、エメラルド色の温泉やジェラートのお店を訪れ、2頭と遊ばれたコギ飼いのご家族がいらっしゃって、その楽しい様子を見ていたらもうウズウズ!焼けぼっくりに火がつくとはまさにこのこと!火ダルマでした(笑)♪

 そんな折、近くにお住まいの(別の)コギ飼いさんが秋田・岩手・青森をツアーで旅され(ワンコ達はお留守番)、小岩井牧場で購入されたプレゼントを送ってくださいました!

P9010307.jpg

 一瞬、モンペに見えますが(笑)ベビー用の帽子。ピース君に買ってくれたんですね~♪

P9010305.jpg

 さすがに生後1ヶ月には大きいんだけど、親バカ全開でかわいい!帽子についてる小岩井の空気を吸いながらふるさとでもないのに望郷の念にかられた私でした。

 きっと心のふるさとになったんでしょう。ちなみに・・・。

P9040354.jpg

 下にもはかせてみました(笑)!間違ってもこっち用ではないと思う(笑)!

P9040355.jpg



 東北旅行の記事は前ブログ(リンクにもあげました)2011年9月25日~10月8日までの記事に掲載しています。よかったら見に来てください♪

P9040358.jpg
スポンサーサイト

comment

そろそろあれから一年ですね

そうそう、あの時にはピース君の影も形もなかった訳で。
それが今こうしてベビー帽を被っているんですから世の中捨てたもんじゃない。 可愛いですね!
ベビー帽、初めて見ました! これ、絶対犬に被らせますよね。
小岩井では羊のワンコ用キャップ(ってか着ぐるみ状)があって欲しい欲しいと思いながら買っていません。
これも欲しいなぁ。
でも羊のキャップで「羊の皮を被った狼」をやりたいんです〜。

ウルフィ。

 ☆ヒナタマンマさん

 その節はお世話になりました。本文にも書きましたが、先週はぼんぼーの家に刺激されっぱなしでウズウズしちゃって大変でした♪そちらへのコメントも自主規制(笑)!そうしないと車を飛ばして行っちゃいそうだったから!

 このベビー帽、犬にかぶせるとすぐ取れちゃうんで購入はよした方がいいかもです。

 余談ですが我が地方に名古屋テレビというテレビ局があって、名テレって呼ばれているのにちなんでメ~テレとも名乗っていて、そこのキャラがまさにマンマさんのいう「羊の皮を被った狼」です。

 名前をウルフィって言うのでぜひ検索して見にきてください。グッズもあるのでお気に召したら遠慮なく言ってくださいね。のっけ隊用にご用意させていただきますから!

No title

ピース君の頭にかぶせるのはいいとしても・・・、
足にはかせたり、
ラブちゃんにかぶせたり、
ラブパパさん、ピース君生まれて本当に嬉しくてたまらないのがビンビン伝わってきますよ~♪

大丈夫、田沢湖は逃げないから(近づきもしないけど f^^;)
いつでも待ってるよ。

念。

 ☆naobeeさん

 うれしいお言葉ありがとうございます!

 いやね、これがフツーの方からいただいたプレゼントだったら私もここまではしないと思うんですけど、このブログをよく読んでくださっている同じコギ飼いさんからいただいたものとなると話は別(笑)!

 どこからか「足からはかせてみろ」とか、「ラブにもかぶせてみろ」って声が聞こえてくるんです!もしかしたら念が入っていたのかもしれません。

 かく言う私もある方のプレゼントに「のっけ隊して~」って念をこめたんですけどね~♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR