fc2ブログ
   
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帰ろサイン。

 犬人です。手術後、ラブさんはペットシートのようなもので腹部を覆い、高級フルーツのように体中をビニールヒモとネット包帯でぐるぐるに巻かれ、パラボナアンテナのようなエリザベスカラーを装備し、つまらない入院生活を過ごしました。

 もうそうなると楽しみは食べることだけ!手術後は食欲をなくすコがいるようですが、前回も書いたようにラブさんはいつもキレイに完食!

 ちょうど同時期、横浜に住んでらっしゃる(嫁さん方の)叔母さんのコギさん、パティちゃんも同じ手術をしたのですが、このコは全く食事をとらなくなり、獣医の先生の判断で翌日から退院し、通院することになったという話を聞き、お義母さんから「ラブちゃんは食べれてるの?」って聞かれて夫婦で苦笑い♪

 元気いっぱいなので昼休みに面会に行くとSセンセイから散歩に出てもいいという許可がもらえ、一緒に外へ出た途端、この顔!

P2280037.jpg

 絵に描いたような「シャバの空気はうまいぜ~!」の顔!

 病院の駐車場をぶらりと散歩するだけなのに、ラブさんウチ(嫁)の車に一直線!「帰せっ!帰せっ!さっさと帰せ、シバくぞ!」と猛アピールし、車から離れませんでした。

P2280042.jpg

 過去の経験から私に言ってもムダだと学習しているようで、私には目もくれず、嫁さんに目線を合わせ「帰ろサイン」を出します。

 ここで問題、私が一人で訪れたら誰にサインを送るでしょうか?

 ・・・看護婦さんに必死で訴えていました。看護婦さんにクスクス笑われ、私は再度苦笑い♪

 回復はすこぶる順調で、私も面会できる日は(興奮させたくないので毎回5分ほどですが)ちょくちょく顔を出していましたが、日に日に回復しているのがわかり、入院期間も当初の予定の2週間を大幅に短縮できそうでした。つづく。

P2280044.jpg
スポンサーサイト



comment

確かに

それ以外の台詞が浮かばない程の表情ですね〜。
ヒナタも完食するとは思うけど甘えたさんなので入院ってどうなんだろう?
ラブカレ。さんに直接言わないで周りの人に訴えるというのも可愛いですね。 「とうちゃんに言ってちょ!」なんでしょうね。(笑)
高級フルーツも言い得て妙です〜。

大違い。

 ☆ヒナタマンマさん

 面白いコでしょう?次回の記事にもかかってきますが、お互い意地を張りあってるので弱音(本音)が言えないんです(笑)。

 ホントは誰よりも心配してるのにね。

 ヒナちゃんは賢いコなんでちゃんと説明すればわかってくれると思いますが、お互いがツラいのであれば獣医さんと相談の上で通院も考えてもいいのかもしれませんね。

 嫁さんへのサインは「ごめんなさい!アタシが悪かった!もうイジワルしないから帰して!」ってすっごい低姿勢です。私への態度とは大違いです(笑)♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。20年3月14日に16歳目前の15歳で虹の橋のたもとに旅立つまで立派にお姉ちゃんしてくれました♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR