08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハロー、チビちゃん♪

 犬人です。私のワンコ好きは公然の事実となっているようで、仕事でお邪魔した犬を飼っているお宅でしつけ等の相談を受けたり、過去にはお客さん宅で生まれた子のもらい手を探し、キューピッドになったこともあります。

 ここだけの話、お客さんと仕事のお話するよりもそこで飼われているワンコ達と戯れる時間の方が圧倒的に長い(笑)!

P7020262.jpg
 
 ラブも元々はお客さん宅生まれだもんね~なっち母さん♪

 なっちの他にもチャコちゃん、ラッキー、ミルちゃん、元気君、タロウ君、モモちゃん、ココちゃん、クリちゃん、ハナちゃん、そして柴犬のサツキちゃん!み~んなお客さんのワンコ!

P9060371.jpg

 サッちゃんは毎回お腹を見せて「ピギャー」って歓声をあげながら歓迎してくれます♪

P9060370.jpg

 閑話休題、お盆にお客さん宅にヒョコヒョコとやってきたメス犬がいて、そこで保護してもらいながら警察や動物病院、保健所にも連絡し、簡単なチラシも作って貼らしてもらったのですが、残念ながら1ヶ月が経過しても飼い主さんが見つかりません。

 お盆期間中、花火がバンバンあがり、雷も鳴っていたこともあったのでその音に驚き、帰れくなっちゃった可能性も考えられる一方で・・・考えたくないことですが捨てられた可能性も否定できません。

 私はすでに犬を飼っていて、子供も生まれたばかり、嫁さんに言ったら300%ダメって言われるのはわかっているんですけど、保護された犬を見ながら自然に「ラブと合いそうだな」とか「○○のトレーニングすればいい家庭犬になるな」とか考えてんの!グラグラと心が揺れまくりでした♪

 あと2ヶ月、このまま飼い主さんが見つからなければ、こちらのご家族の犬になることが決定したので一安心。今後はこちらのお宅に長居しそうです。

P9060365.jpg

 そんなわけでチビちゃん、ヨロシクな!

P9060364.jpg

 シッポふって満面の笑みで迎えてくれます♪



 余談ですが、以前はラブの次(多頭飼いをする・しないかかわらず)に家族として迎え入れるのは絶対コーギーって決めていましたが、現在は選択肢がグっと広がっていて、保護犬の一時預かりやシニア犬を迎えるのもいいなって思っています。

 もちろん(前述したように)現時点では無理だけれど、ラブを含めた家族の理解と経済的に許されるならそういう動物愛護への協力もアリかなと思っています。

 あと迷い犬や保護犬のレスキュー等の情報の拡散に協力したい気持ちもあるのですが、前のブログならまだしも、現ブログはこちらにやってきていただく方々の絶対数が少なく、効果も期待できないと思うので転記はしていません。協力できずにごめんなさい。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング