10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生命。

P9020353.jpg

 犬人です。以前の記事にも書きましたがワタクシ、人間嫌いなところがあって、不満や他人に譲れない部分も多々あり、昔から困っていたんですけど、30の齢を数えるにつれ、だんだん本心は表に出さない術を学びました。

 人間中身まではなかなか変われないものです。って最近まで思っていました・・・が!

P9020324.jpg

 息子の誕生を機に、今まであった心の壁が音をたてて崩れ始めている実感があるんです!

 それはラブのような溺愛とは違って、父親として、同性として、この子の模範になるような人間にならなきゃって自然に思うようになったんです!

 もうこれには自分でもビックリ!

 人はなかなか変わるものではないかもしれませんが、自分の遺伝子を宿した生命が出現するという出来事は、そのなかなか変わらざるものを揺さぶるほどの力を持っているのかもしれません!!

 でもその前段階でラブとすごした8年間がなかったらこんな心境になるとは到底考えられず、なかなか変わらない人間を強い力で変えてくれるのが、人の誕生とか、生命(いのち)を育てることなんでしょう。

 そう考えると命に携わるのは尊いことだし、命ってスッゲーって素直に思いました。

P9020349.jpg

 今回紹介した画像は全てほぼ同じ位置で撮影しています。自然も変わる時はこれだけ変わるんだから私も変わんなきゃね!



 そして今夜、嫁さんとピース君が帰ってきます!おかえり!

P1000805.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング