08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

椰子の実犬。

名も知らぬ 遠き島より
流れ寄る 椰子の実一つ♪

 犬人です。先日、川に出かけると椰子の実の歌を歌いたくなる程の波と風でした。

P9020349.jpg

 強調しておきますがここはれっきとした川であって海ではありません。ありませんが海と勘違いするぐらい波打つ日もあるからおもしろい!

 気づけば5月のGWから行き始め、今年は20回以上この川に出かけています。ピース君が生まれるのでどこにも出かけられないと覚悟して通った分(と言いつつ知多四国も出かけてたけど)、例年と比べて飛び抜けた回数になってしまいました。

 が、その分、サーフィンの技術は向上し、あんべこ(飛び込み)も覚えました。

 そして何よりも克服したのは水への恐怖心。水の中に飛び込むようになったし、今回のような波もヘッチャラになりました。

 犬と川遊びや海遊びに行かれた方はわかると思いますが、水自体をこわがるコは(泳げるコでも)多く、特に体高のない短足のコギさんにとっては波は足にバシャバシャ当たるものではなく、体にガツガツ当たってくるもの。怖くて当然なんですが・・・。

P9010297.jpg

 それでもこの笑顔!この画像を1枚だけで昨年から格段に成長したことが見てとれ、父ちゃんは非常にうれしい!

 ここまで来るとちょっとやそっとの波じゃ関係ないみたいで、6月、海で波に苦労していた出来事がウソみたいにウハウハで流れて行きました。



 椰子の実みたく南の島まで流されてみる?



 さて私は明日から3連休!南の島とは言わないまでも、お盆休み返上だったのでゆっくりしたいところですが、ピー助が帰ってくる準備や年に一度の秋祭りの準備、仕事もたまっているので大忙し!

 ラブのサービスもしないといけないので申し訳ありませんが、ブログの更新は3日間お休みさせていただき、18日から再開したいと思います!みなさんよい連休を♪

 お休みじゃない方はこの動画で癒されてください♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング