08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

矢納の滝。

 犬人です。自然豊かな岐阜県、郡上市の美並村を散策中。周囲を森に囲まれ、村全体がマイナスイオンに包まれているようでした。

IMGP1699.jpg

 画像は矢納の滝(ヤオサメノタキ)。前回紹介したように 藤原高光が妖怪退治をした際に使用した矢を納めたことがその名の由来となっています。

IMGP1702.jpg

 観光用に整備されてはいませんが落差7mの滝の目の前まで行くと気温がみるみる下がります。

 ラッちゃんも涼しそう!ってかそのアングルだと滝に打たれてるみたいだね!

IMGP1705.jpg

 滝壺の水面も魅力的で見事なエメラルドグリーン!

IMGP1710.jpg

 無理をすればこの滝壺まで降りて行けないことはなかったのですが、足元はコケで滑りやすくなっており(前述したように観光地化されていない)、そこで泳ぐ気マンマンで目をキラキラさせている犬!

 ラブを抱いて降ろそうものならウナギでも捕まえてきそうな勢いだったのでその場でラブの首根っこを押さえ(笑)、しばし滝にみとれていました。つづく。

comment

マイナスイオン

結構インパクトのある滝ですね。
こういうところに行く時は水泳部は気を付けないと。
ヒナタもネコバリ岩に行った時浅いところでだけと思ったらスイスイと淵の方に行かれて嘘〜と泳げない私は身が縮む思いでした。
その心配さえなければマイナスイオンたっぷりで滝はいいですよね〜。

感動♪

 ☆ヒナタマンマさん

 そうそう、いつも行ってる場所と違い、初めての場所は安全・危険の判断がすぐにはわからないのでそのチェックに大忙し!ゆっくり滝に感動していらんない(笑)!

 でも数年前は滝の音に怖がって固まってたコですから滝よりも、ラブの変わりように感動しました♪

 ネタバレになりますが泳ぐ気マンマンだったのでこの後、私がよく知ってる泳げる場所に移動して泳がせました。その様子は週明けにお伝えできると思いますのでまた読みにきてくださいね~♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング