10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

明宝散策。

 犬人です。金曜の記事からの続き。美並村を後にした私達は車を北上、郡上八幡から高山へと抜ける「せせらぎ街道」を走り、郡上市明宝村の道の駅に行きました。

 ここは別名、磨墨(するすみ)の里公園と呼ばれ、名馬磨墨の像が入口にど~んとそびえています。

IMGP1745.jpg

 ここの道の駅は規模が大きく、土産物屋や飲食店も豊富。飲食店の中には屋台風の店も多く、ベンチなどで食べるものも多いため、愛犬家にもやさしい道の駅。

 名物の明宝ハムやフランクフルトはもちろん、手作りケチャップもオススメ!雨でここまでこれないと思っていたので美並村の道の駅で明宝フランクを食べてしまい、後悔したのは言うまでもありません。

 あと個人的に強力プッシュしたいのが道の駅の端っこにあるお店で塩焼きのアマゴとイワナをリーズナブルな値段(350円)で食べさせてくれます。

IMGP1737.jpg

 炭火でじっくり焼いてくれるのでウマウマ!アユよりウマいと言っても過言じゃないぐらいで、頭からシッポまで全部食べられます!

IMGP1740.jpg

 そしてそしてもっとオススメしたいのがそこから下って降りていける川!美並村と違って流れもそれほど強くなく、深さも一定。水の色はエメラルドグリーンで水泳犬は一直線に入水しました♪

IMGP1750.jpg

 すごいでしょ!ここ目指してお出かけして、いっぱい川遊びして、川魚やハム食べて、お土産たんまり買って帰ればみんなニコニコ大喜び!

IMGP1755.jpg

 あんまり動けない子連れ、シニアのワンコ連れにもピッタリだと思いますよ~♪つづく。
スポンサーサイト

comment

磨墨

銅像が作られる程の名馬だったんですね。 初めて知りました。
明宝ハムは知っていましたがそちらだったんですね。 意外と場所と一緒に覚えていないものです。
ここの川も綺麗ですね〜。 水中撮影したら綺麗だろうなぁ。
むくむくとまた泳がせたくなりました。(笑)
ラブちゃんも満足のお出かけで良かったですね。

No title

こちらのブログには初めましてですがヨロシク♪
台風一過今日はラブちゃんの方も夏日ではないでしょうか。
家の方も暑いから引き籠ってしまいました^^;
何日か秋らしい気温にすぐ体は慣れてしまったので日焼けしてしまうほどの陽射しは耐えられそうも無く。
もちろん!アーサーもエルも朝の散歩で長ベロになってたので
躊躇することなくヒッキーでした(笑

台風は大丈夫でしたか?
ズズ~と見させてもらいましたがラブちゃんも元気いっぱい泳いでますネ。
カッコいい&可愛い!
まだもうちょっと泳げそうな気温なのでスパルタチックにアーサーを泳がせてあげたいな。
諸々事情があり9月になってやっと泳がせられたんだもの。^^

あります、水中動画。

 ☆ヒナタマンマさん

 いつも読んでいただきありがとうございます!磨墨の出生地にはいろんな説があって他の出生地もあるようですけど、明宝村には磨墨にちなんだものであふれています!

 やっぱりむくむくですか(笑)?この川の色を見たら泳がせたくなっちゃいますよね~。次回、水中動画をUPしますのでお楽しみに♪

秋はもうすぐ!

 ☆アーくんとエルちゃんのママさん

 初コメありがとうございます!ご想像通り、今日はムシ暑かったんですけど、風が涼しかったので昼休み、久々にラブとディスク遊びできました。

 昨日の台風、名古屋の一部で避難勧告が出たようですが、こちらに被害はなく、台風の目に入った夜8時、なんとお月見ができました♪

 朝の散歩や水泳もそうですけど、最終的には飼い主さんの判断に委ねられるわけで、四季の移り変わりに人一倍敏感になっている実感がありますね。台風に月見するのは自分でもどうかと思いますが(笑)!

 どちらにしても秋はもうすぐ!ふたりっ子の体調をみながら散歩に水泳に楽しんでくださいね~。

 P.S.今回滝めぐりすることにしたのは完全にふたりっ子の影響です♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR