08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大型新人。

 犬人です。先月22日、愛息ピース君(以下ピー助)が嫁さんと我が家に帰ってきまして、もうすぐ2週間ですが、御多分に洩れず「赤ちゃん夜泣きで困ったな~♪」です(笑)。

 ワタクシ、オムツ替えも、お風呂に入れも、抱っこもでき、お世話すること自体は楽しくできてるんですけど、まぁ~よく泣く泣く!

 その理由がお腹が空いたからなのか、眠る前にグズってるのか、機嫌が悪いのか、ウン○が出ないのか、生きてることに疲れたのか、父ちゃんがキラいなのか全然わかんない!

 ・・・姉ちゃん犬のことなら言葉がなくても一発でもわかるのにね!ただいまピー助のカーミングシグナルを勉強中です♪

P9130405.jpg

 そのかわり、一度、眠りに入るとどこを触っても起きませ~ん。

P9130404.jpg

 おいしい夢でも見てるのかな?

 ちなみにこれが寝る寸前のピー助の顔(笑)!寝るタイミングだけはわかってきましたよ。

P9160445.jpg

 来週で生後2ヶ月、体重も5キロを超えました。期待の大型新人です。



 週末、秋祭りがあり、今週ワタクシ仕事と祭りの練習でいっぱいっぱい!何よりも欲しいのが睡眠時間!

 当日はピー助に半纏を着せて祭りに参加させることも可能ですが、父ちゃんは2日間山車に乗りっぱなしなんで全ては母ちゃん(嫁さん)次第です。

P9140419.jpg

 俺も行くってか!うれしいけど、とりあえず今夜はぐっすり寝てくれなピー助!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング