10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嫌いなニオイ:前編。

 犬人です。それは8月のはじめ、ピース君の誕生を控え、ドキドキしていた頃、会社のおエラいさんから「ちょっと・・・」と呼び出されました。

 なんだろ?お前も子持ちになるから今月から給料UPなんて言われたらうれしいなぁと思っていたのですが、帰ってきた言葉は全然違っていました。

 ある女性社員からラブのニオイがクサくて仕事ができないという苦情があったので気をつけるようにと注意を受けました。

IMGP1979.jpg

 確かにその社員と私の席は近く、ラブの体臭もゼロではありません。ただそれは今に始まったわけでもなく、彼女の入社以来、ずっと変わりはありませんでした。

 そうなんです、その社員は私とひとまわり以上歳が離れている一番の若手。ラブは彼女が入社するずっと前から職場にお局犬として君臨していたわけで・・・下克上?オンナの争い?昼ドラの様相も呈してきましたが、今までラブと彼女との間にトラブルはなく、彼女の近くにラブがいることすら皆無だったので、ホントに寝耳に水。

IMGP1988.jpg

 幸いラブさんは終業近くになると、(注意を受けた)おエラいさんの席に行き、ナデナデしてもらうことを日課にしており(笑)、その日は直接、おエラいさんにニオイをかいでもらいましたが、普段と比べて特段クサくないことも確認してもらい、無罪放免となりました。

 じゃあ何でそんなこと言うの?ですよね~。数ヶ月前まで一緒に働いていた嫁さんに相談するとラブじゃなく、私が嫌われていたり、クサかったんじゃないかって言われました♪私の加齢臭が原因だったらもうお手上げ!

 ただ不思議と私には直接そういう文句を言ってこないんです!だから余計に加齢臭説の信ぴょう性が増し・・・マジで落ち込みました。

 迷宮入りするかに見えたこのニオイ問題ですが、現在、キレイさっぱり解決しました。どうなったのかは次回の後編で。



 彼岸花、別名、曼珠沙華は実を結ばず、球根の株分けで増える有毒な球根性植物。近所の公園の土手で撮影しました。

 その名は秋の彼岸ごろから開花することに由来し、墓地に多く植わっていることもあって不吉だと忌み嫌われることもありますが土に穴を掘るモグラ等の小動物を避けるために先人達はあえて有毒なこの花を植えたようです。

IMGP1990.jpg

 お前って赤がホントよく似合うよね。最高の笑顔をありがとう!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR