08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嫌いなニオイ:後編。

 犬人です。前回の続き。ラブのニオイがクサイと一番下っ端の女性社員に告発され、大ピンチの私とラブ。

 ただ、そういうことを言うのは彼女だけで、私が本人に直接言われたこともなかったので、問題は別のところにあるんじゃないかと思っていました。

 例えば私の加齢臭とか(笑)!

 ただこのままでいるのもシャクにさわるので、ペット防臭の芳香剤を買って彼女の机の上に置いたり、ラブの毛もカットし、お風呂に入れる回数も増やし、無言のアピールは続けていました。

 まあカットやお風呂はピース君のためだったりするんですけどね~。

IMGP1993.jpg

 そして現在なんですが、この問題、キレイさっぱり解決しました。彼女が9月いっぱいで電撃退職したからです。

 後々になって給料や上司に対して不満があったという話を会社のおエラいさんから聞きましたが、そんなことは知ったこっちゃなく、なんで俺やラブなんだとイライラしたキモチだけが残りました。

 ラブ自身は全然気にしてないんでいいんですけどね~。前回に引き続き、今回もいい笑顔っすね姐さん♪

IMGP1986.jpg

 彼女は私が購入してきた防臭剤を会社に置いていったのですが、ワタクシ、仕事中、時々ニオってくるこのニオイが嫌いになってしまいました。愛犬と違っておっさんは傷ついたようです。

 曼珠沙華(彼岸花)の花言葉は「悲しい思い出」(笑)!悲しすぎる思い出でした♪



 これも彼女の退職後に聞いた話ですが、私の出張時、彼女がラブに向かって大きな声で「クサイクサイ」と言っていたことがあったそうです。

 その時、職場にいた同僚2人が「ラブはクサくないわ!」って怒ってくれたそうです。その話を私が聞いたら、絶対、ブチキレるのはわかっていたので今まで言わなかったそうです。

 なんかその話を聞いて泣きそうなぐらい感動してしまいました。2人共ありがとう。感謝します。
スポンサーサイト

comment

八つ当たり

だったんでしょうね、きっと。 ストレスのはけ口にされたのかな〜。 ラブちゃん、災難でしたね。
ま、問題の人はいなくなったので良かったですね。
ただ匂いに関しては凄く敏感な人っているし、快不快も個人差が大きいので犬飼いとしては気になりますよね。
実家の母がその敏感な人でよく「着ている物も犬の匂いがする。」とかって言われます。(涙)
で、特に「犬臭い!」って言われる時は秋田犬の櫻丸とかと遊んだ後だったりするんですけど。

手の平。

 ☆ヒナタマンマさん

 そうなんです。相手はストレスでそういう風にニオイに敏感になったのかもしれませんけど、こっちは犬のニオイに対してはバカになっているので、そう言われるとドキッとするし想像以上にこたえました。

 一見、犬と一緒にヘラヘラしてるように思われがちですが、それなりに苦労してるんですけどね~。いい意味でも悪い意味でも私達目立つみたいです♪

 そして今回もラブの笑顔に救われて(笑)・・・なんかラブの手の平で踊らされてる毎日です♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング