10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

インフレータブルカヤック♪

 犬人です。首を長くして待っておられた一部の方々、お待たせいたしました!10月8日の午前中、祭りの後片付けで楽器や人形を解体し、山車のメンテナンスを終えた午後、私はラブと一緒に川に出かけ、ネットで購入したばかりの新兵器、なんちゃってカヤックのシェイクダウンをしました!

IMGP1994.jpg

 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)というブランドのインフレータブルカヤック♪空気を入れてこの状態になり、コンパクトに持ち運びできるスグレモノ!

 以前の記事では防災対策の一環なんて書いていましたが、まあウソです(笑)!カヤックには前々から興味があって、昨年、東北を訪れた際や今年の春の佐久島で乗れそうだったんですが、どちらも天候不順で機会に恵まれませんでした。

 そんな中こちらのカヤックを見つけたもんですからさあ大変。定価は5万以上するのに某Amaz○nで1万円ちょっとだったんでポチっとしちゃいました♪

 ご覧の通り余計なものをすべて排除し、最小限の装備で最大限の効果を発揮する事をコンセプトに開発されたカヤックだけあって、本来あるはずの身体の周りを囲む壁というべきものはありません。

 個人的にそれが(値段以外に)購入を決めた一番のセールスポイントになりました。体高の低い犬にはカヤックの壁は視界の邪魔になって楽しめないのは明白だったし、乗りごこちもサーフィンに似た感覚だと思ったんですね~。

 実際、サーフボードとゴムボート、カヤックのハイブリッドみたいな舟でした♪

IMGP2031.jpg

 加えて私が後部に座るので自然と重心が下がり、船首が浮いていたのをこちらの商品紹介の画像で見ていたので(クリックしてみてください)、船首に誰かさんを座らせたら重心も安定し、楽しめるはずと思ったんですね~。

 果たしてその目論見はうまくいったでしょうか?って下の画像を見れば一目瞭然ですけどね♪次回につづきます!

IMGP1997.jpg
スポンサーサイト

comment

インフレータブル

こんなのあったんですね〜。 フィンも付いているから確かに良さそうです。
が、ヒナちゃんはこのボヨンとしたインフレータブルが苦手だったんですよね〜。
ラブちゃんはこの顔だと楽しめそう!
今から来年の水泳部シーズンが待ち遠しいですね!

お待たせしました!

 ☆ヒナタマンマさん

 大変長らくお待たせいたしました♪ご存知だと思いますが、ラブもその「ボヨン」が嫌いで、数年前、ゴムボートを購入しても乗らなかったんですが、これは全然ボヨンとしないので大丈夫でした。きっとヒナちゃんも問題なく乗れると思いますよ。

 次回、カヤックの詳細を紹介させていただきますのでぜひご覧下さいね~♪

 夏真っ盛りだと人が多すぎて楽しめないと思いますが、今の時期だと人は少なく、川も穏やかなので実は今がカヤックシーズンなのかなって思い、週末通っています(笑)!あと数回だと思いますが最後まで楽しみたいと思いま~す!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR