10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

華麗なる?

IMGP2127.jpg

 犬人です。涼しいを通り越して寒くなり、さすがに泳いでられないなぁと感じた10月の末、私はラブと山に出かけました

 ピー助はまだ首がすわらず(だいぶしっかりしてきましたが)、半年近くはお出かけも制限されるのが予想されたので、嫁さんが来ない(来れない)山登りを楽しもうって魂胆。水泳部から登山部へ華麗なる転身です(笑)!

 とはいっても私達の大好物は低山の冬山だったりするので時期的にはまだまだ早い。リュックハーネスをつけたいつもの装備で一年に一度は登る、岐阜県の各務原市と関市にまたがる金山(標高347.7m)にやってきたのですが、登り始めて10分で汗ダク!

 私はノースリーブのクールシャツを着ていたのですが、汗は止まらず、ラブもハアハア。

 低山ですが「健脚の道」という名の登山道は所々に険しい道があり、傾斜も急。登り応えはなかなかで、ブランクに加えて、暑さもあって大苦戦!

 これはいかんと判断し、ペースを大幅に落とし、頻繁に休憩と水分補給するように登りましたがこれじゃあ登山というよりハイキング♪

 紅葉はまだまだでしたがところどころ色づき始めていました。

IMGP2140.jpg

 ここでようやくラブもペースをつかんだようでしたが舌が出っぱなし!私も大腿四頭筋(太ももの前にある筋肉)がパンパンで、華麗というより加齢を強く感じたコンビでした~(笑)!つづく。

IMGP2141.jpg



 先日、有休を使ってダブルデートしてきました♪

 華麗でスタイリッシュにエスコートできたらって思ってたんですけど、私もラブも大ポカやっちゃって大爆笑されました♪・・・「らしさ」は出せたと思います(笑)♪

 一足先にこちらにダブルデートの様子がUPされておりますのでよかったらご覧ください。

 たえさんありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR