08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大松くん♪

 犬人です。前回に続いて岐阜県各務原市にある金山登山話を。

 各務野自然遺産の森を出発し、265mの展望台を経て、断層地帯を抜け、見晴らしのいい大岩展望台にから最高点(ピーク)を目指すのですが、残念なことにピークには大きな反射板があり、視界を遮られ、愛犬と写真を撮る景観がない!

IMGP2182.jpg

 画像は大岩展望台からの景観。金山には5年近く登っていますが、せっかくの最高点なのでそこに東屋を作ったり景観を整備してもいいのになと思うわけで・・・もしかして隣の関市にかかっていて手がつけられないのかな?

IMGP2160.jpg

 なので、いつも大岩展望台から大岩不動へ続く山道に進み(下り)、そこにある巨大な松の前でラブとくつろいでいます。

IMGP2177.jpg

 これがその松。個人的にはここからの景観が金山で一番だと思っています♪

IMGP2150.jpg

 前述したように頂上が頂上らしくないので、私はこの大きな松にそのまんま『大松くん』という名をつけ、大松くんに会うことを金山のゴールと設定しています(笑)!

 大松くんを眺め、甘~い紅茶を飲みながら「俺もラブも元気だぞ、子供生まれたぞ、そのうち連れて会いに来るぞ」なんてことを心で伝えるわけです。

IMGP2167.jpg

 大松くんに伝わったかな?

 ラブにフードと水を与え、あとからやってきた年配のご夫婦としばし歓談し、下山することにしました。つづく。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング