10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

背高泡立草。

 犬人です。10月最後の週末、27日はどこに行くか悩みました。

 天気は気持ちのいい快晴!川に出かけてカヤックもいいなと思いながらもネットで注文した人用のライフジャケットが届いていなかったし、ここ数年ハロウィン気分を味わうために出かけていた牧場に行くことも考えたのですが、嫁さんや他のお友達ワンコと訪れるならまだしも、ひとりと一匹で行くには寂しすぎるなぁと思い却下。結果、出した答えは・・・。

IMGP2275.jpg

 2週続けて登山!しかも前回登山した金山のお隣の山~!先週と同じ道を通り、岐阜県各務原市に向かいました。

 翌28日は大雨が降るのがわかっていたので、筋肉痛になっても家でゴロゴロしてればいいやと思ったし、なにより、先週久々に訪れたラーメン屋さんの新メニュー、まぜそばが食べたくなったのでこっちにしました♪

 ってなわけで消去法で選んだ登山だったのですが、はからずも大満足の登山となり、写真的にも「撮り高」の高い、濃い~一日となりました。

 翌々週、ちょうどオンラインアルバムを使う必要があったので、練習用にこの日の画像をアルバムにUPしました。完全ネタバレになりますが、よかったらこちらをご覧下さいな♪

IMGP2388.jpg

 残りのスペースを使って背高泡立草(セイタカアワダチソウ)の紹介を♪

 北アメリカ原産で、日本では切り花用の観賞植物として導入された帰化植物。ススキなどの在来種と競合し、一昔前は川沿いや空き地などに爆発的に群生していたそうですが、最近は少なくなっているそうです。確かに空き地自体少なくなってますもんね。

 ただウチの近所では変わらず河川敷に群生してますけど(笑)!遠近法をうまく使って背高な植物と一緒に写ることに成功した短足犬でした♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR