08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誤算。

 犬人です。タイトル通り今回は誤算だった話を。

 リラックスし、自由に遊びはじめたコナンにチャレンジさせてみようと思い、私が手に取ったのはディスク♪

 コナンはボール遊びをエンドレスでするっていう話をたえさんから伺っていたのでディスクを試してみようとラブが使っているディスクを全種類用意して遊ぼうと思ったんですね~。ところが・・・。

 強風のためディスクが全部戻ってきちゃう(涙)!しかもコナンはいつも遊んでいるボールの方にロックオン!ボールとディスク交互に投げてみるんですがディスクには目もくれず(泣)、ボールを投げて投げてと大興奮!あえなくディスク遊びは断念となりました~。

IMGP2608.jpg

 でもでもそれは想定内。それならそれでボールを波打ち際に投げ、波への恐怖をとっぱらおう作戦に変更!

 最初は怖がって近づきもしなかったコナンですが、大事なボール、勇気をふりしぼってボールをくわえ、私の元に戻ってくるようになりました。

IMGP2609.jpg

 波がひいた直後にボールを落としてみてもレトリーブを成功させ、いいぞコナンと再びボールを波のひいた場所に投げ込んだ!・・・これが誤算でした。

 コナンは取りに行かず、次の波に飲まれるボール!!その時のコナンの悲しそうな顔ったらなくって!・・・気づいたら私が海に入ってボールをつかんでいました♪

IMGP2612.jpg

 両足ベタベタになっちゃったけど、コナンのホッとした顔をみたら全然平気♪

 ここでたえさんにボールを返し、封印したら、今度は強風で転がっていく海藻のかたまりをボール替わりにして遊んでいました♪

IMGP2599.jpg

 海藻なのでポロポロと分解されるんですがそれを何度も追いかけ、いつの間にか波にも動じない海の男になっていました♪

IMGP2620.jpg

 うれしい誤算でした♪



 ここでディスクの練習ができなかったので(ボールを濡らしたおわびに)、小さいディスクを進呈したところ、数日でコナンはディスクをものにし、ディスクドッグになっていました。これもうれしい誤算でした~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング