10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海の男。

IMGP2659.jpg

名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ~♪

 冒頭の「椰子の実」(やしのみ)は島崎藤村が執筆した詩で、彼の友人柳田國男が伊良湖岬に滞在した際、遠い南国から黒潮に乗って幾年月の費やし、椰子の実が伊良湖岬に流れ着いていたという話を聞き、藤村はその話をヒントに「椰子の実の漂泊の旅に自分が故郷を離れてさまよう憂い」を重ね、この詩(歌)を書いたそうです。

IMGP2583.jpg

 流れ着いたものは売ってませんが(笑)、こちらの売店には椰子の実ジュースが飲めますよ~。

IMGP2644.jpg

 本来、犬は水が嫌いで波も怖い。ウチの犬は平気で泳ぐし、サーフィンもするけれど、そんなラブだって最初は泳げなかったし、波にビビってたし、風呂は今でも大嫌い♪

 そんなことは百も承知だった。けど・・・。

IMGP2650.jpg

 コナンは男の子だもんな。お父さんの出張中はお母さんを必死で守んなきゃいけないもんな。

 それでおやつがもらえるわけじゃない。けど、頑張ったらお母さんが喜ぶもんな。お母さんの笑顔がコナンのパワーの源だもんな。

 最後は漁船追っかけてたろ?男だなぁっておっさんはコナンに感動してウルウルだったよ。お母さんもウルウルしてたよ!

IMGP2670.jpg

 コナン、おっさんのお願い聞いてくれる?ちょっと年増なんだけど、ウチの娘犬、コナンにゾッコンらしいんだわ。恋人にしてくれない?

 いい返事待ってる!



 次回、最終回!年の差カップル誕生なるか?お楽しみに~!

IMGP2685.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング