08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの鐘を鳴らすのは・・・。

IMGP2684.jpg

 犬人です。恋路ヶ浜は昔、高貴な男女が恋ゆえに、都大路からこの半島にのがれて来たという伝説からこの名前がついたと言われていますが、潮騒を聞きながら、波が打ち寄せる砂浜を歩けばリゾート気分たっぷり。肩を寄せ合い砂浜を歩くカップルの姿がよく似合う・・・これも「恋人の聖地」として認定された恋路ヶ浜の魔法なのかもしれません。

IMGP2685.jpg

 そんなわけで画像の『幸せの鐘』を鳴らし、恋路ヶ浜に向かって願掛けをすると恋人になれるのでした。おっさんの説得の甲斐もあってカップル成立(死語)!!3時間近く滞在した伊良湖岬ですがあっという間で夢のような時間でした!

 ちなみにあの鐘を鳴らしたのはたえさんでした(笑)。

大盛り~1

 その後は人間の腹ごしらえ。さくやさんで名物のどんぶりをいただきました(画像提供たえさん)!

 大アサリと野菜の旨みが詰まった特大の味噌カツ丼!大きなアサリはとっても肉厚で強い歯ごたえ!噛んだとたんにジューシーな汁が口いっぱいに広がります♪自家製の味噌が上品なアクセントを加えてもう絶品!
 
 大満足で車に戻ってくると大事件発生!なんとウチのアホ犬、たえさんが道の駅で購入した『味噌くるみパン』を袋からうまく取り出し完食!「誰が食った!」と問い詰めるとしらばっくれたばかりか、コナンの方に目をやり、コナンも食べた的なアピールをする始末!

 恋人のせいにするかフツー!?
 
 「コナンはキャリーに入ってるのにおかしいね!」と言うと今度は開き直り、「大変おいしゅうございました」と岸朝子さんばりの笑顔で返され、私の通訳を聞いた、たえさん大爆笑!ワタクシ赤面!

 お腹が痛いってほど笑って許してくださったからよかったものの、ホントに穴があったら入りたい気分でした!

IMGP2694.jpg

 罪滅ぼしにジェラートのおいしいバロックさんでデザートを♪右端の犬の笑顔がムカツク!

IMGP2689.jpg

 私はソフトクリームをたえさんはジェラートをいただき、それぞれのワンコにおすそ分け♪

IMGP2690.jpg

 おなかいっぱいになって帰宅しました~!たえさん・コナン、素敵な時間をありがとう!プレゼントもたっくさんいただきました!また遊ぼうね!



IMGP2692.jpg

 実はコナンがつけている蝶ネクタイの形状の名前札は昨年6月、私がプレゼントしたもの♪大事につけてくださってホントにうれしかったです。重ねてありがとう!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング