08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い出のイタリア。

P1010296.jpg

 犬人です。今回私が愛犬と遊んでいる場所、東海地方にお住まいの方の中には「ハっ」とされた方もいらっしゃるかもしれません。

 海王丸から数百メートル離れたこの場所、実は数年前まで『名古屋港イタリア村』という複合商業施設があって、本場ヴェネチアから取り寄せたゴンドラが運河を行き来していたのです。

 05年、愛知万博と同時期に営業を開始し、ワンコも入れる場所だったのでよく仕事終わりにドライブに出かけ、夜景にウットリしたものです。

 ミケランジェロのダビデ像のレプリカやサンタ・マリア・イン・コスメディン教会の真実の口広場にある真実の口のレプリカも設置されていて、散歩するだけでも楽しかったんですよ~!

 えっ誰と行ったかって?もちろんラブと(涙)!過去に嫁さんとも行ったことがあるのでここで書いても波風立たずオッケーなのです(笑)♪

P1010287.jpg

 話を元に戻すと私が生まれるずっと前の1959年伊勢湾台風の被害によって定められた市条例により、本来は木造建築が許可されない地域であるにもかかわらず、建築確認の際に鉄骨造と虚偽の申請を行って、木造店舗14棟が建築されていたことが08年に判明、違法建築物とされたのがケチのつけはじめ。

 多額の負債を抱え、同年5月、東京地裁に自己破産を申請し経営破綻。現在に至ります。

 ダビデ像も真実の口もなくなったその場所は誰でも入れる芝生公園になっていて、ここでラブとディスクして遊びました♪

P1010294.jpg

 コンセプトは素晴らしかったし、多くの人が訪れ、名古屋港の新名所になりつつあったので再開を期待したいところですが難しいかな~。

 ただ新婚旅行でイタリアに行き、ヴェネチアでゴンドラにも乗った私達にとっては(どんな形であれ)思い出のイタリア村が残っていたことがうれしく、海王丸と合わせて大満足で帰った一日でした♪

P10102941.jpg

 嫁さんは久々に私達のディスク遊びを見て、その上達ぶりに驚いていました♪飛んでるねぇ~! 

 そやねん、コナンをビビらせようと秋口から練習してん!強風で本番は大失敗だったけど(涙)!



 ディスク上達の最大の理由はディスク自体が素晴らしいからかもしれません!ドイツTrixieのDog Activity ディスク19cm!これ超オススメ!

 強さとやわらかさと厚みのバランスが絶妙!ラブさんこれで初めて空中キャッチに成功しました♪

 強くキャッチするとペコッとヘコむんですけど手で押してやると元に戻るんですよ~。しかもお値段もリーズナブル!

P1010295.jpg

 ぜひお試しあれ!
スポンサーサイト

comment

イタリア村

愛知博の時に短時間ですが行きました。
ワンコOKだったんですね〜。
ヒナタと一緒だったら写真撮りまくりで時間が足らなかっただろうと思います。
今でもこんな風に入れるんですか。 羨ましいかも〜。
素材がわかりませんがこのフリスビーは弾力性があるんですね? 
歯を削らないようにゴム製にしていますが次の候補にしてもいいかも。
昨日は燃え尽きたんじゃないでしょうか? 残念でしたね。(涙)
クラブ経営の心配からガンバとACL出場権の名古屋の応援とで忙しくチャンネルを換えてました。 疲れた〜。

プレゼントさせてください♪

 ☆ヒナタマンマさん
 
 え~イタリア村に行かれてたんですね~。記事に書いたように建物に入れないし、外観をとどめているのみですがうれしかったです。

 このディスクどうかなぁと思い、先日、水泳部の同志に1枚プレゼントしました♪今度一緒に遊ぶ際にお試してなってよかったらぜひプレゼントさせてくださ~い!

 P.S.まだまだ燃え尽きません。天皇杯で優勝すればACL出られますから!決勝のお正月までよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング