08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真の展望台。

IMGP2826.jpg

 犬人です。石津御嶽の登山話の続き。麓から展望台にかけて植林帯が続くのですが4合目を抜けると景色が一変!

 隣の採石場の崖と接するため一気に視界が開け、幅の広い稜線の道が続きます!

 正直、ここを展望台と呼んだ方がふさわしく(4合目の展望台は木々に囲まれ視界が悪い)、こちらにあるベンチに座って、そこから見える木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)の眺望はサイコー!

IMGP2812.jpg

 稜線にはススキが群生しており、雰囲気も抜群!

IMGP2823.jpg

 反対に採石場の側は削られていて雰囲気もあったもんじゃないんですが(笑)、コントラストがあって面白いし、背の低い犬にとっては大助かり!

IMGP2819.jpg

 ただ何もガードするものがない分、冷たい風が吹きっさらしでビュンビュン当たるのがたまにキズ。

IMGP2810.jpg
 
 最初は汗ばんでいたのでちょうどいいやって思っていたのですが、一気に体温を奪われブルブル。手もかじかんできたので慌ててコートを取り出しました。

IMGP2838.jpg

 あんたは関係ないみたいだけどね♪

 採石場から離れると再び植林帯となり、ガレ地から土の歩きやすい道になります。

IMGP2846.jpg

 が、ここからがキツかった!急勾配の道をつづら折りに30分以上歩き、息も切れ切れ、お昼にようやく山頂に着きました。つづく。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング