お宝2ショット♪

犬人です。石津御嶽を登り始めたのが午前10時20分。画像の多度山山頂の公園に到着したのは15時をまわっていました。

ラッちゃんの表情がさえないのは、疲れているわけじゃなく、知らない道を歩いていったら過去に何度も訪れた多度山に着いたのでキョトンとしてるだけでございます(笑)。

ここで小休止し、山頂で友人に2ショット写真を撮ってもらいました。

2ショット写真は今まで何度も撮ってもらっていますが、山登りする時はいつもひとりと一匹なので山の上での2ショット写真はほとんどなかったので2ショット写真は私の宝物になりましたよ~♪

前回もチラっと書きましたが、多度山は山頂までアスファルト道が続くコースがあるため、自由度が高く、MTBや車で来られる方もいて、車で来られたご家族にラッちゃんはナデナデされていました。

他に外人さんの女性2人がいらっしゃったんですが、彼女達は電動アシスト付き自転車で頂上まで来ており、ワンコ連れも何組かいらっしゃって変わらずいい山だなぁって再認識♪

こちらにもパラグライダー台はあったのですが、日もずいぶん傾き、光量が足らず、これ1枚で断念。

3kmのアスファルト道で下山し、麓についたのは15時40分。多度山から移動手段ですが、あらかじめ車2台で来ていて、各山の麓に1台ずつ駐車してから登り始めたので、多度山の駐車場にある友人の車で石津御嶽の麓まで戻りました♪

帰りに温泉に入って帰宅しましたが、合計5時間20分、距離的には15㎞近くにもなり、今までの最長記録を大幅更新となりましたが、私もラブもダメージ(筋肉痛)は少なく、大きな自信にもなった登山でした♪

友人のO君、お付き合いありがとう!時間ができたらまた道連れに登山に付き合ってね(笑)!

実はこの多度山を登ったのは今年2月、ラブの手術前に登って以来10ヶ月ぶり!太古から多度山全体が御神体だった歴史があるので、神様に元気になった姿を見てもらえたようで超ウレシイ!2ショット写真のお宝度はグググ~っとアップしたのでした~!

comment

お礼参り

だったんですね〜。
本当にラブちゃんは術後も変わらず元気で良かったですよね。
信心の賜物かも知れません。
ちなみにツーショットですがコンデジにインターバル撮影の機能のある機種があって、それだと指定の時間で繰り返しシャッターが切れるので一人と一匹で登山する様子も景色も撮れますよ。
コンデジなら大げさな三脚も要らないし。
しばらく歩く様子を撮ってはまた戻って確認してなので手間ではありますが面白いです。

感謝感謝♪

☆ヒナタマンマさん

ありがとうございます!ホントに大病を患ったとは思えないぐらいの調子のよさで、神様仏様に感謝感謝です!

嫁さんのコンデジはインターバル機能があり、コンデジ用の小さい三脚もあるので今度借りてみようかな?でも将来的には2ショットより3ショット4ショットと行きたいところです。アドバイスありがとうございました。

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪