08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

姉目線。

P1010462.jpg

 犬人です。先月のはじめ、名古屋名物きしめんを食べに行きました。こちらのお店、一昨年(2011年)のクリスマスイブに友人と訪れて美味しかったので嫁さんにも食べさせてあげようという心優しいパパを演出♪

 養老公園で食べた味噌おでんもそうでしたが、昨年は単独行動が多かった分、そこで食べて美味しかったものを嫁さんにも勧めています。愛妻家ですから♪

 隠していてもこのブログに画像付きでのせてるから何食べたかバレバレですしね(笑)!

 こちらのきしめんも美味しかったってのが第一理由ですが、その他にほとんどお店に入ることができない姉ちゃん犬も入店できるからってのもあるんですけどね~。愛犬家ですから♪

P1010466.jpg

 でもネギ入ってるからあげね~けどな(笑)!

P1010464.jpg

 ただお姉ちゃん、それはわかっているようで途中からはピー助をガン見。視線が姉目線でやさしく見守ってるんだよな~。それがたまらなくうれしい!

P1010469.jpg

 この日はきしめんがメインではなく、熱田神宮参拝がメインだったのですが、参拝中もピー助をじ~っと見ていました(ワンコは社殿手前の石段までしか近づけないので)。

 今年の中頃ぐらいから動き回れるようになるピー助、お姉ちゃん犬の苦労が絶えないかもしれないけれど、この姉弟だったらうまくやっていけそうな気がします♪
スポンサーサイト

comment

熱田神宮

参道はワンコOKなんですね〜。 愛知博の時に行きました。
こちらにはヘビも祀ってあるんでしたっけ?
卵を供える場所があったと記憶していますが。
(何せ観光バスで忙しく廻ったので記憶が曖昧)
きしめんも味噌煮込みうどんも大好き! 
食べ損ねたあんかけパスタが心残りでした。

案内します!

 ☆ヒナタマンマさん

 お詳しいですね!参道に大きな楠の木があってここの木に住む蛇のために卵が供えられています。神の化身だと信仰されているみたいですけど、やっぱりこれも説明文がいるのでモチーフに使えませんでした~。

 本殿へも抱っこヒモ等だったらOKのようですが(実際それで過去に参拝したこともあります)、自粛しました。

http://hi10pixy.jugem.jp/?eid=1423

 あんかけスパは他の地域の人達からするとクセがあるらしいのですが私は大好物でオススメのお店も有ります。こちらに遠征に来られる際はぜひ案内させてください♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング