10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

巳。

 犬人です。私事ですが今年もステキな年賀状をたくさんありがとうございました。我が家の年賀状は届きましたでしょうか?

 結婚以来、年賀状は毎年凝って作っていて(ほとんど嫁さんがですけど)、その年に合わせた干支の写真やモニュメントまで行って撮ったり、これといったものがない場合は嫁さんがラブのコスチュームを作ったりしていました。

 そんなわけでトラやウサギ、昨年は中日ドラゴンズのユニフォーム風のつなぎを作って年賀状のデザインを決めていましたが(詳しくはこちら)、今年はヘビ!

 さすがに服を作るには(フォルム的に)無理があるし、周辺にヘビにちなんだ観光地もなく、「どうすんの?」って嫁さんに聞くと・・・。

 「ピー君の写真でいいじゃん。そもそもそんなヒマないし。」と息子溺愛夫人は即答!そんな~とダダこねてみると「それならお前がやれ」とピシャリ!・・・自分でやれないからお願いしてるのにねぇ~。わかってないわぁ~。

IMGP3711.jpg

 先日、約2年ぶりに偶然再会したある高貴なお方のあだ名が「美濃のマムシ」で愛犬と一緒に写真撮ってもらったのでこの写真をぶっこもうとも思いましたが、説明がいるし、何より恐れ多い(笑)!

 どうしたらいいものかなぁとラブを寝袋に入れて湯たんぽならぬ犬たんぽであったまってる最中にひらめいた!

 ってなわけで出た答えがコレです。











2013巳

 2013年を表現したワンコヘビ♪弟もピーヘビとして「巳」の字を担当しております♪年賀状にはこの姉弟ヘビがどこかに隠れておりますので見つけてくださいね~♪
スポンサーサイト

comment

あけましておめでとう!

こちらではまだご挨拶してませんでした。(汗)
この記事を見てから眼鏡をかけて年賀状を見直した私です。
ちっちゃ! 特にピース君。
年上の人に気を使った方がいいのでは?(爆)
でもナイスアイデアです〜。
ヘビの着ぐるみはどう見てもつちのこだったしマフラーやおもちゃも色がいまいちだしなぁとのっけ隊で落ち着いたヒナタ組。
遠慮して普通にのっけたら後で見返りのっけも出来る事がわかりな〜んだでした。

年賀状。

 ☆ヒナタマンマさん

 今年もコメントありがとうございます!年賀状、せっかくなんで凝ってみました。喜んでいただけて何よりです♪

 眼鏡いりますよね~。わかる人、特にこのブログを読んでくださっている方に楽しんでもらえたらと思って作りました。

 それ以外にも印刷したり、メッセージを書いたり、デザインや画像編集を考えると結構な時間や「思い」をこめているのでしっかり見て欲しいし、いただく年賀状も印刷だけで手書き等のメッセージがないとやっぱりさびしく感じてしまいます。勝手ですけどね(笑)!

 ヒナタ家のあったかい年賀状に胸が一杯になりましたよっ!あらためてありがとうございました!

No title

ラブパパさん♪
改めてあけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

すごいラブちゃんのこのヘビ姿
ナイスアイデアですねっ\(^o^)/

って
私も見つけてませんでした^_^;
もう一度見直してみます。。。

大感激!

 ☆たえさん

 あけましておめでとうございます!こちらこそ昨年は大変お世話になったばかりか、私が撮ったコナン君の写真でステキな年賀状を作っていただき新年早々大感激です♪

 姉弟ヘビ見つけてくださいね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング