10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2013初登山。

 犬人です。前回の続き。前日の夜から雪が降り始めましたが、1月4日の翌朝はあたたかく、凍ることなく完全に融けてしまいました。

 これなら雪遊びに行けると判断したワタクシ、ラブと川向いの多度山に登って、帰りに多度神社で参拝しようと車を走らせたのですが年始ということもあって大渋滞。橋を渡るのも一苦労でとてもじゃないけど近寄れないと判断した私は、岐阜県海津市のこちらで楽しむことにしました。

IMGP3799.jpg

 月見のもりで~す。到着してみると予想通り雪が残っていて、ラッちゃん大ハシャギ!レインコートも着込んで1年ぶりの月見のもり登山に出発♪

IMGP3801.jpg

 低山だし、雪遊びに邪魔になると考え、今回はリュック型ハーネスをつけるのをやめ、心おきなく走り回らせました。

IMGP3814.jpg

 これだよこれ!って声が聞こえてきそうで満足していただけた様子。

IMGP3816.jpg

 雪が残っているとはいえ、日当たりのいい場所は融けており、落ち葉が顔を出すとズルズル滑りやすくなっているので注意が必要。日当たりの悪い場所もアイスバーンになっていて同様に危ないので楽しみながらも慎重に歩を進めました。

IMGP3820.jpg

 だからお前と違って爪ないんだよ!遅いって顔すんなや!

 普段よりずっと遅く、目的地の月見広場に到着。ラッちゃんもニンマリの雪山登山だったようです。つづく。

IMGP3835.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング