08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

上昇思考。

IMGP4012.jpg

 犬人です。正月休みの記事だけで1ヶ月まるまる使い、タイムラグもどんどん伸びていますが今後はギュッとタイムラグがつまっていきますのでご安心ください。

 というのも年明け早々修羅場が続いており(涙)、土曜日も毎週出勤中。お休みは日曜の週に1度になりましたし、そこで買い物等の家事や行事もこなさないといけないのでお出かけもままならない状態。

 それならそれで今までは長編小説等の読書やたまっていたDVDを見たり、PCやブログのデータ整理の時間にあてていたのですが、30分以上じっとしていらんないかわいい愛息のお世話に忙殺され、結果、何ひとつ手をつけられないまま一日が過ぎていっちゃう(涙)。

 ダラダラしてるようにしか見られないんですけど、リフレッシュできず、ストレスはたまるばっかり!「でもダラダラしてんじゃん!」って言われるとその通りでグウの音も出ないんだけど(笑)。

IMGP3991.jpg

 そんな中、図書館で借りた現日本代表のプロサッカー選手の本が私の救いになりました♪「上昇志向」ではなく『上昇思考』という名のタイトルでその名の通り、思考(心)ひとつで世界がそして自分が変わる・・・よくある自己啓発本なんかよりよっぽどタメになりましたし、元気になりました。

 1章が20分ぐらいで読めるぐらいなのでピー助を抱っこしながら読破しました♪

IMGP3992.jpg

 同じ代表選手(こちらはキャプテン)が『心を整える』という本を出したようにサッカーはメンタルの強さが必要なスポーツ。心に問題があるときにはミスが増えるし、反対に心に余裕があると視野も広がり、実力以上のプレイができます。

 彼が所属するイタリアの超名門クラブは各国の代表に名を連ねるスーパー選手ばがりで、彼らと接するうちに一流のサッカー選手になるには一流の人間になることだという結論に至ります。

 そこでもポイントは「心」!サッカーの世界だけでなく、一般の人が読んでも心の持ち方やその重要性に気づき、『上昇思考』が身につく気がします。

 以前から彼のインタビューを聞いたり読んだりすると、自信と意志の強さをビンビン感じ、自分より10歳近く年下とは思えないメンタルに驚いていましたが、この本を読んで納得。特に彼のおばあちゃんからの手紙がもう泣けて、泣けて・・・ここだけでも読んで欲しい!

IMGP3994.jpg

 このメンタルの強さは生まれ持ったものではなく、多くの人達との出会いによって変わった(強くなった)もの。俺らもたくさんの人とワンコに会って『上昇思考』を身につけようなっ!

 いっしょに遊んでくれてありがとう!

IMGP4014.jpg
スポンサーサイト

comment

図書館

サッカー関係の本って少ないんですよね〜。 雑誌も置いていないし。
秋田ではやっぱりまだまだなのかしら、サッカーって。
でも今やサッカーで教えられないものはないという程ビジネスも教育等もあらゆる切り口でサッカーを通して捉えられていますよね。
どちらの本も読んでいませんが(図書館にないので)きっと説得力があるだろうと思います。
今日は岡崎と本田のゴールだったのでどちらも好きなので嬉しかった〜。
代表ユニを着たヒナタと応援出来たのも嬉しかった〜。

図書館カード。

 ☆ヒナタマンマさん

 ウチもラブと代表ユニ着て、息子にもサッカーボールがついてる服を着せて応援♪残業せず帰ってきたんですがギリギリで、メシ抜きで抱っこしながらスタンディングで90分の応援は疲れました~。

 本文にも書きましたがメンタルって超重要。昨日の試合でもクラブで中心となって活躍している乾選手の動きは際立っていましたし、本の著者である長友選手も自信に満ち溢れたプレーで左サイドを制圧してましたもんね♪上昇思考、私も実践中です!

 ちなみに私は図書館のカード(別の市町村)を3枚持っています。出張先や職場の近くにあるので時間が空いたらのぞいて、車内で読むこともしばしば。車でお出かけの多いマンマさん、配達先の街で作ってみてはいかがでしょうか?

 加えてリクエストすると本を購入してもらえる場合も多々あるので私が利用している3つの図書館にはサッカーとワンコ本が他の図書館より充実してると思います(笑)♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング