10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野風増。

P1130773.jpg

 犬人です。立春を過ぎてから書くことじゃないかもしれませんが、小正月の先月13日、私とラブは義父母夫婦と義兄姉夫婦と10kmを超えるロングウォーキングをしました。

 前夜、嫁さんの実家におよばれして、おいしい鍋と日本酒をたんまりいただいて上機嫌の私にお義父さんから鉄道会社主催のハイキングが地元で行われるので家族で参加するという話を聞き、「いいですね~。僕も参加しますよ~」って言ったんですってワタクシ(笑)。

 早朝、嫁さんにたたき起こされたんですけど、そんな気もなかったので準備もしていない!嫁さんに車で送ってもらい、寝ぼけ眼のまま、ラブも連れてウォーキングしました♪

 コースは地元の2つ先の駅を出発して地元を目指すというもの。地元に行くまで見るべき史跡名跡もなく、田んぼやビニールハウスの農道を歩くのでまったく写真を撮る気になりませんでした。

 半分酔っ払ってて、イチデジカメラを忘れ、コンデジがリュックに入ってたのを思い出し、慌てて撮り始めたんじゃないんだから(笑)!

 いよいよ地元に入り、最初の画像の大きな公園を通り、嫁さんの実家を横切っていつもの神社で参拝を済ませると境内には特別に地元の酒蔵さんによる試飲・販売のテントが!

P1130774.jpg

 大吟醸と地元名産のレンコンで作った焼酎をグイっといただき、迎え酒したら完全復活(オイオイ)!お義父さんが一升瓶で購入されたのでまたお付き合いしなくちゃねっ!

P1130775.jpg

 お義兄さんと昨年お嫁さんにやってきたお義姉さんはあまりお酒を飲まないので、お義父さんと酒を酌み交わすのはもっぱら私。私も好きだし、喜んでくださるのでうれしい限りなんですが、嫁さんにはいっつも怒られます♪もうすぐ秋田からおいしい日本酒が届くなんて口が裂けても言えない(笑)!

 お義父さんの満面の笑顔を見るにつけ、私もピー助が二十歳になって酒を酌み交わしたらこんな顔になるのかと楽しみになってきました。のふうぞ~、のふうぞ~♪

P1130779.jpg

 コースには観光交流センターでの見学もありましたがラブは入れないので隣の麹屋さんで記念撮影して時間をつぶし、正午、一人の脱落者もなく地元の駅にゴール!ラブも大満足の一日でした。



 昨年5月にも別コース(8km)で義父母と歩きました。よかったらこちらをどうぞ。麹屋さんも山車が横づけしている観光交流センターも出てますよ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング