08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健脚コース。

IMGP4025.jpg

 犬人です。前回の続き。健脚コースは登山口から5合目まで丸太の階段が設置されていて登りやすくなっていますが、傾斜がスゴイ!正直、ここが最大のポイントだと思います。

 私もここで羽織っていたコート、ジャージを次々脱いで、シャツ1枚でガンガン登りました!シャツは汗でつゆだく!

IMGP4027.jpg

 ただここのポイントさえ抜ければあとは稜線上の景観のいい、ゆるやかな上り坂が続くのであとは楽チン♪画像は5合目ですがここでまた着込まないと一気に体を冷やします♪

 一般向けの眺望満喫コースよりも距離も時間も半分で行けるのでこちらの方が楽だって言う人もいらっしゃる方も多いようです。

 5合目をすぎたところでお父さんと姉弟2人の親子連れに出会い、小さな弟君はバテバテでしたが、ワンワンと登ろうと途中の見晴らしいのいいベンチまで一緒に歩きました。

IMGP4028.jpg

 ホントは私達がここで休憩して写真も撮りたかったんですけどこちらの家族に譲って前進。

IMGP4030.jpg

 愛宕神社の石碑(地蔵)もあって木に覆われた道を10分ほど歩くと複数のアンテナ設備が見え、ゴール間近(9合目)!

IMGP4029.jpg

 休憩なしで登ったので約30分で登っちゃいました♪確かにこっちのコースの方が(上りは)楽しいかも。

IMGP4033.jpg

 頂上付近にあるアンテナ設備を全て通り過ぎて山上公園(頂上)に到着するのですが、その前にヤング公園で休憩。

IMGP4047.jpg

 ラブに水やフードを与えていると親子連れも無事到着♪健闘をたたえあいましたとさ。つづく。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング