08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なっち。

 昨日、悲しいお別れをしました。

P3270009.jpg

 ラブの実の母親、なっちが旅立ちました。10歳でした。

P3270023.jpg

 1ヵ月前、ラブと楽しく年末の挨拶をして、年明けもとっても元気だったのに・・・何の因果か私がこちらに仕事に来ていた時に逝きました。

IMGP4650.jpg

 もしかして待っててくれたのかな?

IMGP4641.jpg

 家族のみなさんと一緒に泣きながら「ありがとう」とさすってあげた彼女の身体はとてもあたたかでした・・・。

IMGP4662.jpg

 生まれてからずっとかわいがっていたコでしたし、コーギーという犬種の魅力を教えてくれたコでしたし、何よりラブを生んでくれたコでした。

IMGP2503.jpg

 なっち、キミに会えて本当に楽しかった!キミがいないことに慣れるまでまだ時間がかかりそうだけど、ラブは大丈夫だから安心して!ありがとう!娘にも会いに来てあげてな!
スポンサーサイト

comment

No title

ラブちゃんのお母さん、逝ってしまったのですね、、、
昨年、チェリーのお母さんも旅立ちました、、、

10歳、、、まだまだ生きて欲しかったですね。
 
いつかは、、、と覚悟しておかなければいけないのだけれど、
なかなか覚悟しきれないです、、、

覚悟。

 ☆チェリー母さん

 コメント遅くなってごめんなさい。日曜、荼毘にふされました。

 あまりの突然のことでショックも大きかったのですが、ご家族に愛情いっぱいに育てられ、涙いっぱいでおくられたこのコはとってもシアワセだったと思います。

 8年近く毎月、娘も会いに来ていましたしね。

 だからってこの悲しみがなくなることはないし、チェリー母さんがおっしゃるように先のことを考えると憂鬱になりますが、今を生きるのが犬。私達にできるのは犬と一緒に今を生きて行くことしかありません。

 最後の瞬間まで犬の前では笑顔で。涙を流すのは犬が旅立った後で。

 ・・・それが覚悟といえるものではないかもしれませんが、3度の愛犬の手術と多くの犬達との別れを経験した私の思いです。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング