10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Born This Way。

 ラブは「いつか白い大きなモフモフの犬と暮らしたい!」という少年の願いを叶えるために、30歳を目前にしたかつての少年(つまりは私)の元に生まれてきた♪

 白くもモフモフでも足も長くなかったけど、ええねん、必要な運動量は大型犬並だからっ!

P1010901.jpg

 ラブは私を一番かわいがってくれた祖母の突然の死の悲しみを癒すために生まれてきた♪ 祖母が急にいなくなって悲しみのどん底にいた私はラブにずいぶん救われました。

 ラブは犬と暮らすことの意味、責任、そして楽しさを教えるために生まれてきた♪ラブと出会うまでの私はナイフのようにツンツンして人を傷つけ、でも自分にはアマアマなダメ人間。

 しつけをするには自分が規範とならなければならず、散歩をはじめとした規則正しい生活もしなければならないことに飼い始めてようやく気づき(おバカ)、帰宅後、しっちゃかめっちゃかに破壊されたシーツやテーブルやソファを削った欠片を泣きながら掃除をしました。

 余談ですが、この時の経験があったから現在進行中の育児が何の苦にもなりませんでした。ラブは私を育メンにするために生まれてきた♪

P1010202.jpg

 仕事や冠婚葬祭等でどうしても世話できない時は誰かに世話を頼む必要もあって、今まで頭を下げたことのなかった両親や親戚、友達に頭を下げ、自分の命より大事な存在になっていた愛犬を預けることで30歳を過ぎて親の気持ちを知りました。

 今はラブを職場に連れて行っていますが、今の職場にした理由はラブとずっと一緒にいられるからでしかなく(断言)、現在も夜遊びすることなくラブとまっすぐ帰宅します!・・・ラブは私を一人の人間にするために生まれてきた♪

 そしてラブは私と嫁さんをくっつけ、生まれた息子の世話をするために生まれてきた♪
 
 生まれてくるコ(人も犬も)はそのコなりの使命をもって生まれてくるって聞いたことがありますが、これほどの使命をもって私や家族、世界を変えたラブはスゴイとしかいいようがない!

 Born This Way(こうなる運命の下に生まれてきたんだから)ってか!さすが壬辰犬!

CAR1S8VS.jpg

 その合間に3回も手術して、最近では激太りもしちゃってホントにレディ・ガガを地で行ってるもんな~かなわないわ~(イヤミ)!

 結論、ラブはジョリィより名犬です♪



IMGP2537.jpg

 もう一つ、ラブは私に多くのワンコ友達と自分の思いを発表する(ブログ等の)場を与えてくれました。東京には行ってたかもしれないけど、ラブがいなかったら全国にワンコ友達できなかったし、一生、四国や東北には行ってなかったもんね!

P1100627.jpg

 ありがとう名犬!

IMGP9870.jpg

 おかげさまでこのブログも1周年になりました!読んでくださっているみなさんにも感謝です!ありがとうございました!次回からもよろしくです!
スポンサーサイト

comment

ヒナタは

私にチームプレイをさせるために来たのかも知れませんね。
それまでの一人でコツコツタイプの事から無理矢理にでも人に頭を下げ、一緒に何かをする事を選ばされた気がします。
だってそれってやっぱり大事な事だもの。
一人でも平気で人のためにも動けたらいいですよね?
もっと早くに気付くべきかも知れませんが遅過ぎる事でもないような。(笑)

No title

年齢詐称疑惑なパパさんこんばんは^m^
読ませて頂きながら うん、うん、そうそう、と頷きっぱなしの私でした。
アーサーにめぐり会うまでといったら、仕事上でも家庭内でも(汗)いろいろと鬱憤&ストレスも溜まること大で
夜も仕事持ち込みの家庭崩壊状態(主婦業がね^^)でした。
空に浮かぶ雲までもが人の顔の形に見え、心はとんがりとんがりだったんですよ。
それがね~、あ!そういえば昨日の22日八年前に初めてアーサーと巡り会えた見学会の日でした!
アーサーと共に暮らすようになったとたん、手のひら返したように、それ以前の人間不信&引っ込み思案など、どこかにぶっ飛んでいきました。不思議ですよね。
トイレの躾けで悶々としているうちに(たった数週間なのに)、はたと気が付いたのが
私が笑顔でいなければこの子から笑顔はでないよね?と若干育犬ノイローゼに陥っていた私をもひっくり返してくれたのがアーサーくんなわけで^^
それからは親ばか街道まっしぐらでございます♪
私の性格さえも変えてくれた愛息子に毎晩チュッチュしまくりです^^もちろん愛娘にもね♪
ワンコを通じて人の心のとっても温かいことをも学ばせてもらいましたし
こうしてラブパパさんにも巡り会えましたものね^^
アーサーもエルも使命を持って生れて来てくれた子なんですよね。
毎日それに報いてあげたいな~。
ボール投げてあげる腕はボロボロなんだけど(笑

運命の犬。

 ☆ヒナタマンマさん

 貴重なご意見ありがとうございます♪ヒナちゃんもやっぱり使命を持った運命の犬だったんでしょうね~!

 いつものお出かけに友人が同行するとラブがいるおかげでよく話しかけられ、私がニコニコといろいろな人達と話していることに友人は驚いていました(笑)。

 犬に変えられた同士だから通じ合えるのか、それとも愛犬達の赤い糸がつながってるのかわかんないですけど(笑)、なにはともあれお互いの愛犬に感謝ですね♪

Reborn(リボーン)。

 ☆アーくんとエルちゃんのママ さん

 貴重なご意見ありがとうございます♪お話を伺うとアー君もエルちゃんもそれぞれの使命を持ってきた運命の犬達ですし、それぞれドラマになりますよね~。

 23日はブログの1周年と共にラブが大手術をして生まれ変わった(Rebornした)日でもあったので今回は感謝の気持ちをこめて書いた記事でした。共感していただいてうれしいです!

 犬に変えられた人間同士だから気が合うのかもしれませんし(年齢詐称は別にしてね♪)、ふたりっ子が引き合わせてくれた気もしています。だって運命の犬達ですもん!

 22日、家族の記念日がひとつ増えましたね。おめでとうございます!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR