08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

NO水族館NOウォーター。

 犬人です。パンランチの後は川(木曽川)を渡った川島町(現在は各務原市に吸収合併)にある淡水の水族館にピー助を連れて行ってあげようと訪れたのですがものすごい人・人・人!!

 なんでもこの日、通算入場者数が何百万人を突破したかなにかで入場料が半額だったんですね~。いつもだと赤ちゃん連れでもゆったり見れる場所だったので最初の水族館はここだなって決めていたんですが、この人の多さは全くの想定外。

 インフルエンザも怖かったので水族館を諦め、隣接されている公園に出かけました♪

IMGP4141.jpg

 ラッちゃんは大喜び!パンももらえるし、きっとこの日のおうし座は1位だったに違いない(笑)!嫁さんとも久々の散歩だよね!

IMGP4145.jpg

 古民家の縁側でやっと母ちゃんに抱っこしてもらったピー助ですが、見るからに不満顔(笑)。

IMGP4148.jpg

 それなら魚だけでも見せてやろうとその奥にある岩山ゾーンへ。画像の奥に大きな水槽があって木曽川に住む魚を見れるようになってるんです!ワンコも入れる水族館♪

IMGP4160.jpg

 さあ見ろ息子よ!と言ったものの・・・なんと水質検査と掃除で水を全部抜いてて、水が全くないっ!

IMGP4139.jpg

 水がないぞ~!!

 こんな状態では魚もいるわけもなく(職員が住んでいた魚を捕獲、一時保護していました)、大滝という人工滝の水もストップ!おかげでこんな画像も撮れました♪

P1020123.jpg

 右下の「大」は大滝の大ね♪

P1020131.jpg

 まるでNOミュージックNOライフのようなNO水族館NOウォーターでしたがその分、散歩を楽しみ、屋台で名物の各務原キムチがはいったジャンボフランクを食べ、帰りましたとさ♪

 あったかくなって水が戻ったらリベンジしに行こうなっ!

IMGP4152.jpg



IMGP4164.jpg

 唯一、錦鯉だけ見て、エサあげました(笑)♪
スポンサーサイト

comment

No title

河川環境楽園はのんびりお散歩するにはいいですよね^^
もう少し暖かくなったらうちも行こうかな~。
アクアととは入ったことないんですが、わんこは入場できるんですか?

パンランチも美味しそう~。
先日各務原でわんこOKでランチできるとこネットで探して、別のところ行ったんですよ。
そこもよいお店だったけどラブパパさんのブログチェックして行けばよかったな^^

オススメで~す!

 ☆Nekoさん

 日付は私達の方が先行していたのに記事にするのが遅れてしまってすいませ~ん。アクア・トト岐阜はワンコNGですが、記事にも書いた公園奥には水槽があるので水族館気分は味わえます。

 オススメなのは併設されている観覧車♪この日はものすごい人で私達は諦めましたがこちらはワンコも乗れるんでぜひらんちんと乗ってみてください♪前渡不動はアクア・トトから車で15分ぐらいの距離なんでパンランチもぜひ!

 Nekoさんのブログを読んで私も参考になりました。春になったら行ってみますね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング