08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あの日、あの時、あの場所で。

IMGP4210.jpg

 犬人です。前回に続いて登山話。頂上付近は一面銀世界♪ホントは現地に到着した際、うすうす気づいていたんですが(笑)、実際に雪遊びや本格的な雪山登山ができて超ウレシイ~!

 前回の記事を読まれて最初からピンときていた方もいらっしゃると思いますが、昨年もこの山を登った際、今回同様、雪山登山だったんですね~。

 前回あえて紹介しませんでしたがこの山は岐阜県海津市の南濃町にある飯盛山(525m)。頂上付近は傾斜もゆるく、木々が山頂を覆い、ドーム状になっています。

IMGP4216.jpg

 昨年悩んだ(迷った)道らしい道がないことも、黄色く塗られた小さな石柱の間を通れば通れば頂上に着くことを知っているので巨木の間を縫うように散策を楽しみました♪。

IMGP4221.jpg

 10分ほどで山頂にあるお社に到着♪大きな鳥居の前で記念撮影です。

IMGP4226.jpg

 お社には箱があり、その中に登山ノートがあるので記帳しました。

IMGP4223.jpg

 「1年経って」と書いた通り、まさに1年前のこの日、2月11日にこの山を登り、記帳もしたので喜びもひとしお!山も雪という同じシュチュエーションで演出してくれたんだと思うと感無量!

 昨年の様子はこちらをご覧ください♪記帳も載ってま~す。つづく。



 ・・・ここから帰ってきた直後にラブの体の異変を発見し、手術したので祀ってある龍神さんの石碑に感謝を伝えました。

IMGP4231.jpg

 龍神様ありがとうございました!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング