08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

共に歩こう。

 犬人です。おかげさまで昨日は1日楽しんできました。後日、レポしたいと思いますのでお楽しみに~。

IMGP4368.jpg

 時間は2週間近くさかのぼって2月24日の日曜のお話。朝、ピー助と嫁さんを名古屋で送迎し、午前中ちょっと仕事をし、母子が電車で帰ってくる夕方までの数時間、愛犬を連れ、いつものドッグランに出かけました♪

 この日は日差しはあったものの、北風ピューピュー、小雪もチラチラのコンディション。ドッグランの隣で某ディスク団体が大会を開いていましたが、熟練したトップレベルのディスクドッグ達も強風でディスクを見失ったり、キャッチミスしていて本来の力を発揮できずに苦労していました。

 ただワンコが外で遊ぶ分には何の問題もなく、ちょうどいいぐらいで、人が寒さでブルブルふるえている中をゴキゲンで走り回っていました。

IMGP4363.jpg

 ただパピーには厳しかったかも?寒さとたくさんの犬がいることで緊張して固まり、しっぽが丸まっていたダックスちゃんを見かけたおせっかい犬。心配になって周囲のワンコと一緒に見守り、ずっと寄り添っていました。

IMGP4361.jpg

 おせっかいおばさん犬のおかげか、ダックスちゃんのシッポは元に戻り、ランを楽しめるようになりましたとさ。ラッちゃんお疲れ~。

IMGP4359.jpg

 あの大震災から2年が経ちましたね。3年目に入り今まで遅々として進まなかった復興に拍車がかかることを願っています。ラッちゃんじゃないですが、共に歩き、寄り添わせてください!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング