10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黒の時代。

 犬人です。前回、前々回と書いている通り、この日は極寒で、多くのワンコが遊びに来ましたが、人間側が寒さに耐えられず、ほとんど30分以内で帰ってしまうような状況でした。

 ただ寒さに強いはずのワンコも長時間は体温保持が難しいようで、1時間を超えて遊んでいるワンコは皆無かと思われましたが寒さを克服し、平気で遊んでいる集団が!

 スイス原産のバーニーズマウンテンドッグ!

IMGP4373.jpg

 ゴウちゃんと3週連続で会い、写真も撮って公約達成!もう運命だね♪

IMGP4374.jpg

 こちらはハジメマシテのニコルちゃん。こうやって並ぶと色合いは一緒だけどずいぶん違いますね~。特に足の長さが(笑)!

 色合いで気づけば周りは黒い犬だらけ(笑)!夏はすぐに体温が上昇してバテちゃう君達だけど、今は君達の季節、君達の時代だよ!

IMGP4387.jpg

 黒い毛色の他にも要因はあって、寒さを克服しているワンコ達はボールやおもちゃ、ディスク等を使って体を動かしていて、投げてもらうのは飼い主さんなので飼い主さんと一緒にあったまるというわけ。ラブもディスクをしたり、グレート・デーンのミントちゃんとおもちゃを使って遊んでもらいました♪

IMGP4391.jpg

 そして栄養補給!ニコルちゃんのママさんがウマウマなトリーツを手にするとみんな大集合!そしてみんな見事に黒!

IMGP4393.jpg

 ミントちゃんも合流し、短足な誰かさんだけものすごい姿勢(笑)♪

IMGP4395.jpg

 以前も書きましたが、マテの中でも食べ物に関わるマテ(オアズケ)はケンカしやすいシチュエーションではあるんですが、おケツのニオイを嗅ぎあって認識がある者同士なのでケンカすることなく、上手にウマウマGETできました。ニコルママさんありがとうございました!

IMGP4396.jpg

 母子を駅まで迎えに行く4時過ぎまで結局3時間以上、極寒の中に身を置き、カラダはコチコチに固まってしまいましたが、心はポカポカになった一日でした♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR