08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラ分。

 犬人です。前回の続き。秋田のサッカークラブ、ブラウブリッツ秋田の応援に滋賀へ行くことにしたワタクシ、日程が決まった1月の中旬、ヒナタマンマさんにケータイメールで意志を伝え、ついでに冗談半分で「ラ分作ってくれません?」って書いたら「いいですよ」と快諾してくださったのでガッツポーズ!

 ラ分は試合前々日の3月8日に我が家にやってきました♪

 このラ分は「ラブの分身」。百聞は一見にしかずなので画像をご覧下さい。

P1020324.jpg

 スタジアムにワンコは入れないので分身を作ってワンコと一緒に応援しようっていうわけ。本家、秋田のヒナタちゃんはスタジアムまでサポーターのみなさんと行進し、車内(自宅)待機。分身ヒナ分が応援します(画像提供ヒナタマンマさん)♪

b0031538_23463935.jpg

 ラ分の首にはいただいたブラウブリッツのエンブレム入りのバンダナがあります♪

 かくして私はラ分を持ち、ラブがつけてたバンダナは当日ピー助につけて応援するスタイルが確立したのでした~。

 と、その前にラ分に魂をいれていないので分霊の儀式♪無事魂を入れ準備万端となりました♪

P1020327.jpg

 当日は7時起き。町内の用事を済ませ、家族全員、車に乗り込んで8時過ぎに出発!黄砂や花粉等で少しどんよりしてましたが晴れ間もあって車は順調に進み、9時過ぎに最初の目的地に到着したのでした。つづく。

P1020345.jpg



 ラ分と一緒に秋田からやってきたワンコ用のマカロン♪こちらには魂を入れるまでもなく、のっけをした後、ラブが美味しくいただきました♪

 ヒナタマンマさん、重ねてありがとうございました♪

P1020319.jpg
スポンサーサイト

comment

ラ分のっけ

分霊の儀式とは参りました〜。
でも本犬は迷惑そうですね。(笑)
マカロンは余裕ですね。 でもラブちゃんは鼻パクはしない(させない?)のかな。
ヒナタは置かれる位置で自分で決めてます。(おいおい:汗)
そっか〜、ベビーならバンダナ出来ますからね。
四角いバンダナでこういう風に使えるように柄を配置したものを作ったらと意見を出しているんですけどね。
赤ちゃんやワンコ、バッグに結んでとか使い勝手がいいと思うんだけどな。

仏作って・・・。

 ☆ヒナタマンマさん

 これだけクオリティの高いラ分に「仏作って魂入れず」じゃ勝てる試合も勝てないと思いガッツリ分霊♪ラブが迷惑だろうが関係ないっす(笑)!

 マズルの短いラッさんは鼻パクできないんですよね~。「ヨシ」と言うと自分から落として食べちゃいます。分霊はイヤがってましたが最後にマカロンもらえたんで上機嫌でしたよん♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング